ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 219

12月11日月曜日。

今日は焼きおにぎりたべて。

朝から体がだるかったけども、雨が降ると予報があったので、朝の内からルーフドレインの清掃をやった。

2袋、なんとか落葉を集めたが、まだ集めきれてないので、もう何回かやる必要があると判断。

その後、朝の清掃で壊れたゴミ箱の取っ手を直してから、別館へ点検に行こうとしたら、部長から電話で、金曜の件でごちゃごちゃ言ってたが、けっきょく電気主任に電話するから、電話番号を教えろという事になった。

後は知らないからって話で教えたが。

別館から帰ると、また昨日話は聞いてたが、別館のトイレのウォシュレットがだめで、こちらも交換となる。

それから、今度は非常用発電機のけんで担当がきた。
非常用発電機の点検結果で、重滑油に燃料が混在して150%になっているというくだりがあった。その件で直接担当のSさんに電話したが、通じなかったので、その下請けの実作業をやってるバカMに電話した。
こいつは態度が悪く、まず、この件でわからないんだけどと質問すると、偉そうに書いてある通りだと。自分の家の車だってそうだろうときた。
こいつはまるでわかってないので、取引を中止したいと思ったけどね。
まずもってして、客に対しての態度ではない。
それから、見積の件で、潤滑油と、フィルターの見積を出してると思うんだけどと聞くと、聞いてるけども、忙しいのやってる暇がない、自分は忙しくて休んでる暇がないときた。さらには、自分に直接電話しないでくれ、Sが嫌な思いをするだろ?と。
こいつはバカか。
嫌な思いをしてるのは、客のこっちだぜ?雇用者の方が大事なのかね?アホ。
それはこちらはわからないけどね、と言うと、わからないの、そんなこと…と言われた。
ちょっと度が過ぎてるので、非常に頭にきたが、態度が悪い業者が多くて困る。

なんでだろう。

こういうバカを相手にしていると、こっちまで頭が変になる。

必ず機会は来る。

他の業者にする機会が。

それで、夕方部長から電話があって、結局 俺が金曜に言ったことを繰り返し伝えられただけだった。

だから言ったでしょうって。