ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 213

12月5日火曜日。

今日は昨夜のキーマカレーを食べて。

朝から今日もルーフドレイン清掃からはじまった。

戻ってきて、早めに別館の地下点検をやろうと行ったが、入口上に、よりによって車が駐車されていて…どこでもすきなとこ停められる状態でありながら、なんでここ?

なんか無理してやると怪我するって暗示かと、今日はメガーとアンペア測定で終わりにした。

そこに別館の清掃の人が来て、俺と仲良くやってるって、清掃長に文句を言われたと。

さらに、この前トイレが詰まっていて、その対応してくれと連絡がこの人から電話で来たが、なんで電話番号知ってるんだ?って怒られたらしい。

こまでくると、僻みも通り越して、頭のいかれた76歳の婆のたわごとだと思う。

ほんとうにこの人がいるから、職場はおかしくなってるね。
この人もみんなに嫌われて、よくやってる。平気なんだろうか。

それから、今度議会棟のトイレチェックシートを作りたいと、そこの担当の人に連絡したら、清掃長に先に言ってくれと。私は聞かなかったことにすると言われた。

それだけ、このバカ清掃長は難癖つける。

何に対しても、文句しか言わないで、それまでの苦労とかまるで考えてない。

それで、清掃長を呼んで、前任者がチェックリストを作ってなくて、それでも点検をやれと言ってたので、こちらがチェックリストを作ってやってるからと清掃長に言うと、またしても、自分に先に言わなかったのが不服だという態度で、まったく俺の上司面かよ。

それで、清掃がチェックも行ってるから、余計なことだと言い、不具合があったら、こっちから言うから、こんなの提出するなと。

何か月もかかって作ったものなのに、徒労に終わったし、こんなもの、バカ清掃長には、到底作れない代物なのに、いとも簡単に使うなと言うか。

ほんと、無知で教養ない人間は、凝り固まった間違った自分の意見を押し通し、人に耳を貸さない。

クズだね。

それから管理課へ行って、三上がこういう態度だから、今後、自主検査は行わないと告げると、それは困るから、ここまでやってもらってるので、なんとか、回数を少なくしてもやってもらえないか?と言われた。

どこまで、この会社は印象悪くしたら気が済むのか?

そもそも俺も、こうやって自分の腹癒せに客に内部的話をして、同じ穴の狢かなって思ったけども。

それで、さっきの別館のKさんと俺が仲良しだってことで、さっき清掃長と話した時にも、そのことを言われて、仕事なんだから、仲良しごっこしてるんじゃないみたいに言われた。

それって、俺に対しての文句だよな?

くだらないけども、この事はちょっと看過できないかな。

それで、他の清掃の人と話をしたら、実はあとで電話で話したことだが、このん別館のKさん、俺の電話番号を消されたってことだった。

ひどすぎるね。パワハラでしょ?

自分に連絡が来ないからって、それを目の前で消させるって?異常な頭だと思う。

この人から聞いたと言えないから、明日別館でKさんに何気なくその話をさせて聞こうと思受うけども。

10時半ごろに、団地の清掃の人とあって、頭に来たって話をした。

しょうもないことだと思う。

なんか空気が悪いから話をしないようにしたい。