ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 200

11月22日水曜日。

今日は納豆かけご飯。

会社についてから、今日は空気環境測定があるので、早めにいつもの点検等すませた。

それから、担当から来月のスケジュールについて言われて、すっかり出すのを忘れてたのに気が付いた。

いそいで仕上げて、提出したら、それなりに作業が埋まっていて、もうできてたのか?言われた。できてないんだけどね(笑)

速攻作っただけだが、そういうのは得意なので。

10時過ぎに相方がやってきて、環境測定開始。

それから、いろいろ話を聞いた。

相方のホテルの行事があって、アホ部長が運転手で社長を乗せて来て、社長がその行事にさんかしたが、それが、機械設備のご祈祷で、アホ部長はその間どこぞで遊んでいたらしい。

戻ってきて、社長は大事な行事に部長自ら不参加で、なにやってるのか?と全員の前で叱責したとか。

ダメ部長ならではだね。

相変わらず、労災かくしに、休んでいる人間が、それはしかも長期休みなのに、人員として確保しておくという、その都合上、他に人間にしわ寄せで、残業が40時間を軽く超えて、労基に目をつけられてるとか。

さらには災害隠しなど、しょうもないことを相変わらずやってるって。

もう、この会社、やばいよな。

うちだって、清掃長が怪我などひたかくしにしてるし、とんでもない会社はどこでも、とんでもない事を続ける。

会社はどこまでいくのかね。

かくして、環境測定も終わり、あと残すは停電点検と、消防の点検のみ。

これが終わったら、今年の行事も終わるな~