ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 199

 11月20日月曜日。

今日はカップうどんを食べた。

朝から風邪気味で体調が悪く、カップうどんを食べたらなんだかムカムカして吐き気がしてきた。

これは今日1日務まるかなとかなり心配したが、何とかかんとか1日が終わった。

今日は特段これといったものもなく、午後は何の依頼もなかった。

今日提出しようと思っていた自社チェックの本庁舎のチェックなどをまとめあげ顧客に提出。
それが大きなイベントかな。

前任者がきちんとした説明もなく、 あたかもそれなりのものを作っておきましたみたいな感じになっているが、全然ようなしてない。
申し訳ないが頭のレベルもその程度なのかと思う。

おかげでこっちは色々と苦労させられてる。

停電作業における発電機のチェック等、 やらなきゃならないことがあるの。だが、前任者の説明はまるっきりなってない。

誰にでもわかるように作るのがマニュアルと言うもので、それなりに経験してればわかってるでしょっていうのは通じないんだよ。

そんなのもわかんねぇのか。てめえは。

そう言ってやりたかった。

そんなこと言うと、お前が居る間に、きちんとセット質問しなかったのが悪いんだろう?ってなるんだろうけどね。

いずれにしても、何から何まで作ってあるものはいいんだけど、説明をなしてないところがだめだめだね。

まぁ、体がだるいので、今日は早く休もうと思う。