ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 171

10月23日月曜日。

今朝は、カップ麺のタンメンを食べた。

俺の体は、以前からそうなのだが、カップ麺を食べてると、そのうちに、身体が受け付けなくなる。

今朝食べてみて、もういいかなって感じになった。

そんなに集中的に食べてたわけではないのだが…

で、少しづつ会社の事がわかってきて、支店の方にも様々要望を入れてたが、それがほとんど実現しないときて、警備の人も言ってたが、今回会社は全部まるなげの他人事で、上司に置いては、自分が忙しいと、部下の悩みなどには乗ってる暇がないと堂々と言ってのける。

土曜も俺一人で100枚近いフィルターの清掃を行った。
これは恒例の清掃で、このことを以前から部長に願い出ていて、この時期が来たら、応援を呼びたいと言ったのに、きちんと計画表まで提出してるのに、なんら音沙汰もなかった。

あの時部長は、人員が確保できなければ、俺が手伝うから…って言ってたが、そういうつもりもないって事だろう。

アホだから仕方ないが。

前任者が作った空調機点検を8月の点検時に修正して、一枚1台という非効率的なチェック表を、一枚で40台ずつまとめた。

この方が、全体を俯瞰できるし、効率も良い。
しかし、他の用紙もそうだけども、月ごとに提出するものならいざ知らず、一年間の記録でもって、しかも、自社管理の形態をとってるのだから、こっちがわかりさえすればいいって事なんだよね。

それなのに、なんでこんなバカ枚数が必要な管理をやってたんだか…

呆れる。

21日には、結局フィルター清掃だけに終わったので、今日、室外機の確認を行った。

それにしても、21日に、脚立でもって天井のエアコンフィルターを外す作業をやったので、外すのと、取付けるのとで、だいたい200回、脚立の昇降をしたって勘定だ。

これは酷い。

足腰も首も肩も痛い。

無理もないな。

今日はチェックシートをまとめて終わる。

帰って一杯飲んで寝よう。