ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 159

10月11日水曜日。

今日は昨日の豚汁とご飯を食べて。

今日は朝から議会棟の女子、トイレがバリウムをしたらしく、全然流れなくて、 トイレットペーパーで流そうとしたが、水深がありすぎてなかなか流れなかった。

なんとかかんとか流して、今度は、モップを直しバタバタだった。

昼までは、この間の停電時の対応について、新たにまとめ直した書類を作り、客先に配布。

午後からは、ちょっと時間が空いたが、 すぐに営業の阿呆が、 きちんとした見積もりも出せずにーあーだこうだと御託を並べてたらしく。

顧客が直接孤高直せと指示してるのに、直せない馬鹿じゃどうにもならん。

それで今日は支店の女の子が来ていた。

道ですれ違ったのにわからなくて、ただかわいい人だなと思って一瞬見とれた。

それからすぐに俺だとおそらく制服と、名札つけてるからわかったと思う。
戻ってからちょっと話しして、 今日は奇しくもデーターのエラーか何かで多くの銀行がオンライントラブル。

それで、支店の税金を払いに来たのに、 市役所でも対応ができなかったってことだ。

かわいそうに、そのまま帰った。

それから、顧客担当が来て、 営業の不始末についていろいろあったので、それをまとめて書いて支店の女の子に送って、 上司のほうに報告してもらおうとしたんだけど。

女の子の方でも、 問題の営業は本社付きだから、 本人の前じゃなかなか話せないっていうのもある。

年齢を聞いたら孫もいるけど、ギリギリ40代だって言ってる。

見た目は20代っぽいもんね。
はっきりした性格で、 早くに結婚したんだろうなぁ。

それからまた、顧客のところに行って、 どういうところで理解がなかったのか、説明を受けて、 問題の書面をコピーして、明日俺が修正して直すところを指示したものを支店の女の子に送って、 かなり遠回りだが、その方面から本社に持っていってもらおうと思って。

誰もそのだめ営業指導する奴がいないってこの会社もおかしいんじゃねーか。

支店の女の子の話によると、清掃長はまだ決まってないとかで。
それを先にやらないと、あのばか清掃長じゃどうにもならないでしょ。

いずれにしても、まともな支店長が来てくれて、この窓口崩壊の状態を何とかしてくれ無いとね。

こんなことやってて、自分の仕事が全然できなかった。