ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 117

8月30日水曜日。

今日はお茶漬けを食べた。

会社にきて、すぐに刈り払い機の燃料をいれろと清掃長の婆が来た。
自分でやれって。
だいたいさ、契約に入ってない草刈りの仕事を、本来役所の管理課がやらねばならないのに、ええ恰好しいでやって、管理課もやってくれるなら自分たちでやらずに済むって了見で、そういうのダメだって。

双方に利得的な魂胆がある以上、どうしようもないことだよ。

で、10時ごろ刈り払い機の調子が悪いと持ってきた。

刈ってる間に回転が停まるとか…でもさ、だいたいが何か回転軸にからまってるんだよな…と思ったが、修理できたらね、やっとくよと、やる気ない態度で引き取る。

それから、刃を外してみると、案の定先端にゴミがからまってて、それらを清掃したら、調子よく動き出した。

始動に気をつけろって書いて、置いておいてくれと言われた外に出しておいたが。
ほんとうに、困った人だと思う。

昼にyouteubeを聞いてて、こういう上司はダメ上司なので、会社を辞めた方がいいって上司の話があった。

まず、部下を呼び捨て、あだ名で呼ぶって上司の話をしてて、まさに清掃長の婆だ。
さらには、みんなの前で個人攻撃をして、自分もちゃんとできてないってのに、人のあら探しばかりしてる。

こういう会社は辞めた方がいいらしい。

で、ベスト5には、きちんと指示が出来ない上司、期日を切って確実に作業の方向性を打ち立てられない上司ってのがあった。

俺の上司も、まずは頭が悪いのに偉そうでどうしようもない。
さらには、部下に依存して、きちんとした指示がまるで出来ない。

スマホ一つ用意するのに3か月以上もかかる計画性のなさ。
さらには、事なかれ主義で、責任をとるつもりもない。

ほんと、会社ごっこもいいところだ。
設備、清掃と、ダメ上司確定だと知る事ができた。

ってか、これ聞く前だって、誰もがダメな上司だと思ってたと思うけど。

今日は発電設備の点検を午後にやったが、まだ暑くてやる気も起きなかった。
午前中は、来月の記載する書類のフォーマット作成。
Excel書類なのだが、自分で最初から作るのも、面倒なので、このまま流用しようと思う。

その他、あらかたは今月分の集計を収めた。

けどさ、まだ来月のスケジュールって出てなくて。
悪いけど、事務の女の子、ちょっと仕事がダメだと思う。
一生懸命やってくれてるのはわかるけど、こっちがあおってるんだから、少しは下請けに問い合わせして、スケジュール出しを急がせるとかやってもらいたい。

悠長では、こっちが顧客から言われる。

わかからないってか、やる気ないなら、俺が確認するから投げてくれていいんだよ。
でも、それやったら、ほとんど俺一人で仕事する事になっちゃうじゃん?

世の中、なんでこうなのかな?と思う。

メール送っても、最初のうちは返信来てたが、今は全然来なくなったしね。

じゃ、部長が、支店の女は事務員なんだから、雑用なんかはみんなやらせろって言ってたってチクろうかな。

おそらくは、怒ってうやる気なくすだろうし。

もっともさ、新築かなにか知らないが、家を建てて引っ越ししたようで、私生活は潤ってるんだろう…

友達も自ら失い、なんか生きる張もなくした俺とは違うね(笑)