ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 85

7月25日火曜日。

今日は安いタンメンカップ麺を食べて。

会社にきたら、また朝から草刈り音がする。
こんなさ、地面を掘ってる草刈りじゃ、歯が痛んでも当たり前じゃん?
だいたい公共の場の草刈りは、有資格者がやるべきもの。
下請けの委託だったら当たり前なのに、清掃長は無資格だからね。
というか、資格持ってるの俺しかない。
この会社にも困ったものだ。

今度清掃のYさんとNさんと三人で、近所の飲み屋に行って、納涼会やろうと誘った。
俺が一番年下なんだけどさ(笑)
この年齢で一番下って…ずっと前職からこれは続いてる。
社会が高齢化してると言わざるを得ない。

ま、それで、時間は?って聞かれたので、この時間でってYさんとは話をした。
Nさんは家庭で話してってことみたいだけども、この年齢でもダメだとかってあるのかな…って。

それで、今日は別館の給水設備点検で、予定通り朝から地下に潜ってやったが、汗だくだった。

これは酷い(^^;)

それで、ボイラー室に戻ったが、疲れてやる気もおきない。
先輩が作った点検表が、毎月提出不要なのに4枚用紙が必要で、こういうの無駄だって。
塩素測定の用紙も、先輩はあえて手書きで書かせてたが、それも、以前書いたが、自動で毎日の検針結果入力からリンクさせればいいので、機械書きに変更したし。

フォーマットの見直しをして、用紙1枚で3~4ヶ月分作れないか考えている。

昼前に担当から電話があって、うちの清掃長が草刈り機の刃を壊してるので、新しい刃を買いにきたが、大きさは25cmか?って聞いてきて。

これはさ、実際担当が戻ってきて話をしたが、そもそも前任者の先輩が刃を購入してたおかげで、話がこじれてしまったのだから。

清掃長が言うのも一理ある。 

先輩は刃をポケットマネーで購入して、管理課の草刈りの手伝いもやってた。

それでもって、清掃長には、手を出すなって言っても、自分だけ格好つけてんじゃねえって言われる。
けどね、この清掃長が草刈りが出来たからだから。
他の清掃の人は出来ないのでやってない。
1人でいいとこどりをしてるのは、清掃長だけなんだよ。

辞めてくれないかな会社。

それでもって、8月の予定と、休日作業者の提出名簿が届き、これはスケジュールと一緒に出したので、少し保留にしてるが。

これから、8月の検針結果表など、いろいろ作って確認する。

今日はカミさんが歯医者で、車で送迎。

それが、先に銀行に寄りたいと、ATMへ行ったが長蛇の列で、先に歯医者となった。
なんでも、麻酔して化膿してる中の膿を出して…って、お袋がいつまでも歯医者行かないで、酷いことになってって、散々批判してて、自分も同じじゃん?となった(笑)
俺は明日の夕方に行く予約を取った。

それがさ、愛想が悪い電話番で、ほんと困ったことだと思う。
先生とか知らないのかね?
こういうのじゃ、客も少なくなっちゃうよ…