ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 113

8月26日土曜日。

朝は何も食べず、8時半に病院到着。

採血やら、検尿やらやって。

2時間半まって、ようやく診察。
予約なのに早く来たのは、採血と検尿結果が出ないと、診察に入れないから。

しかしさ、以前来たとき採血したって自分の手帳に書いてあったとか?後から聞いてくる人がいたり…いったいいつの話?って。
その人の話聞いてても、さっぱりわからない。

こういう人相手にして、看護師さんは大変だなと思った。

待ってる間に、会社の健康診断と、市から送られてきた検診の話をしに、隣の検査病棟で受付やってくれるというので、看護師さんに話して向かった。

会社指定の検診の病院は、都内の変なとこあるから、行くのが面倒。
同じ保険組合指定なら、勝手に予約して行っていいとあったので、どうせなら家の近くの、持病の通院してるこの病院にしたんだけども。

それで、受付にいくも、今日は混んでて対応できるかわからないって…困ったなと。
受付できるようだったら電話すからと言われて、電話番号を教えたが、定期検診やってるから、終わったらとりあえず寄るから、手続きでるならやってもらって…って話をして内科に戻る。

ようやく診察が終わって。
とりあえず、白血球の数値も、なんじゃらって数値も下がってて、もう少しこのまま様子をみようという事になった。
背中に針刺されるのは、まだ先だな〜。

ただ、ここのところ暑いから、外回りとか適当にやりすぎてたか、ちょっと太ってきてたのはわかってた。
案の定、HbA1cが上がっていた(汗)
甘いの控えようね〜と見透かされたように言われて。

まあ、俺も持病の通院が、20年を超えた病気のデパートみたいな人生で(笑)

体調が著しく悪くなって、貧血と言われるようになってから、9年位になる。
白血球が少なくなったのは、7年くらい前の脳梗塞の疑いで、MRIやった病院でもらった、血をサラサラにする薬を飲んでから。
その副作用で、白血球がめちゃくちゃ減って、死ぬところだった。

副作用の治療は終わったけども、あまり改善しなくて、原因は、昼夜交代で変になったんだと思う。
高血圧も、昼夜交代勤務をしてから悪くなったし。

今回は、この前点検中に転んで、左足首と右手の中指を痛めたのが、まだ治らなくて。
それで、湿布もらえるだけもらっちゃって(笑)
今回は薄型伸びるタイプにしたけどって言われて。
最初貼った時は、なんかぜんぜんスースーもしないと思ってたけど、しばらくして、かなり冷んやりしてきて、もらってよかったと思った。
薬局で買うより安いし。


それで、もう11時を過ぎてたが、健康診断のほうの手続きに行くと、さすがに空いて来てて、ちょっとわからなかった、市の指定検診(安価でオプションの検査も出来る)と、指定の定期検診が重なってるところをチェックされて、なかなか不安に思ってたところが払拭された。

それから、本当はカレーとラーメンのセットを食べに行こうと思ってたが、気力を失って、近くの行きつけの豚骨魚介ラーメン店に行った。
味玉丼と濃厚和風ラーメン。

食べ終わってから、薬をもらいに薬局に行き、ガソリンが空だったので、スタンドへ。
ガソリン高いよ、なんとかしてくれよ。

帰ってから、隣の全員死んじゃった家の庭木が、通りに出てたから枝を切って、お金の計算してようやく休憩。

アイスコーヒー飲んで一息ついた(笑)

その後、何もやる気もなく夕方になり、スタートレックの組み立てをやって、とんでもない箇所を発見。

こういうの大変だよ…

それで、修理を明日にまわすのだが、気分的にどうも明日回しってのが出来ない。

でも、晩酌も大事だし(笑)

やる気ない人生かな。