ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 95

8月6日日曜日。

昨日でかけて疲れてるのに、孫のh新体操発表会とかで、車で1時間くらいの所へ。

孫って言っても、まだ5歳だから。
それで、新体操クラブに入って、ようやくの発表会で、次女親子そろって緊張してるって…

おれが冷めた人間だからかも知れないが、遊びに体な体操クラブで、発表会も何もないと思ってるんだけどね。
次女亭主の方は、その辺ふらりで、そんなに楽しそうでもないし、そんなもんだと思う。
次女とかみさんで盛り上がって、なんか俺が冷めててスマホで仕方なく動画撮っている。

それで、朝は昨夜の鉄火丼を、ごま風ダレでアレンジして。
最高においしい。

午前中は、かみさんが掃除だのやって、俺もだらだらと過ごす。

母校の…これを書くとばれるが、甲子園をずっと見てたってのが、本当のところ。

そこから、前に振られたラーメン店へリベンジし、思いのほか空いてて。

そこから、新体操の現場へ。
ショッピングモールの一角でやったのだが、若い女の先生方、音響の事もよくわかってないし、何度もやってるのに、音もでないって?

ようやく音が出て、5-6クラスあるのだが、それが片隅に座り。

文句言ったらいけないのかも知れないが、椅子が何列か用意されてて、座れず後ろに立ち見だった。
それが椅子を確保した若い母親は、椅子に座らず前で立っていて、邪魔なんだよ。

どうして、こういう阿保が多いのか。

まして、最前列を家族に取ってもらってた爺さんだか親父だかわからないが、ずうたいがデカくて、こいつも異様に邪魔。

なんかさ、どうにかならんのかね?こういう連中。

それで、各クラスたかだか1分くらいで終わる。

やれやれだった。

なんか食欲無くて、帰ってからもダルくて寝てしまった。

ふと思ったが、白血球がまた少なくなってるのかね…

俺は死ぬのかね(笑)

一日、だらだらと終わり、作曲もまたしないで、うしろめたい気持ち。

スタートレックも溜まってきて、なんか、やる気ない人間の典型になってきてる。

これでいいのか?