ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 113

4月24日月曜日。

今日は2ヶ月に1度の持病の通院で、朝ごはんも食べられず、そのまま朝から病院へ。

受付で、今度土曜にしか来れないんだけど…と言うと、ぶっきらぼうに、他の先生への引き継ぎとかあるから、それは先生に直接言ってください…と言われた。

それで、診察カードを渡されて、内科行けと言われて、 今日は採血と検尿すんのかな?と、カード見たら、検査項目に何も記載がない。

内科の窓口に立ち寄り聞いて…
そこまで受付で言ってもらわないと、 内科待合に行くのか、検査処置していくのか分かんないんだよね、この病院。

前の受付のお姉ちゃんは、今日検査ありますからね〜とか言ってくれたが、最近の人はなんかな…感じも良くなかったし。

それで、内科窓口で、結局採血と検尿しますから、処置室に行ってくださいと言われ。
でしょ、やっぱね。

それで、検査室待合で待ってたら、突然看護師さんたちが騒ぎ出して、その後アナウンスが入って、みんな急いで出て行って、近くの病棟へ。
なんでも、倒れた人がいたらしく…

アナウンスでもって、大勢が呼ばれたので、なんだか騒然としてた。

それから内科待合に行くと、俺の番号が表示されてない。
今日はかなり時間かかりそうだな…と思ったら、30分したら、突然番号が現れ…検査結果待ちだった。

それからすぐ診察。
先生が高齢で、正直あんまりきちんと診てない先生。
親父も同じ主治医先生で、先月咳が止まらなくてこの先生に診てもらって悪化。
他の先生から、肺炎だって言われ、入院の一歩手前だった。

今度、土曜しか来れなくなったので…と言うと、こっちに言われてもね〜と来た。
受付で、他の先生への引き継ぎとかあるから、先生に言えって言われて言ってるんだけど?と、ちょっとむっとして言うと、土曜は混んでますよ…と看護師が。
美人なんだけどさ、(関係ないか(笑))そうじゃなくて、勤務の関係で土曜しか来れないの…
じゃ、土曜の先生に言ってください…って、なんじゃ、この病院は。

それで、思ったとおり、かなり悪化。
怒られる。
これはダメだわ。
いくら毎日、5-6km走ってても、その後、家で就活ネット検索とかして、動いてなかったので、体重も増加。
これじゃ悪化するのはわかってたけども。

仕事はじめたら一日だいたい、1万5千歩点検で歩くらしく、少しは痩せるかな。

その後、薬局へ行く。
それでもって、何か電話を貸してくれと慌ててるけっこう年配の女性がいた。
話を聞くと、ボランディアで高齢者を送迎してる人で、薬局まで来た時に、車がバッテリーか何かがダメで動かなくなったと。
よりによって、スマホも忘れて来たらしく、薬局で電話を借りて各所へ電話してた。

気の毒だなと思った。
スマホ忘れるとか、そういう時に限って、いろんなトラブルにあったりする。

俺も駐車場で車が動かなくなった事が2回もある。
気持ちは十二分にわかるし。
家の鍵を忘れてる時に限って、スマホも忘れて、外に何時間も居た時もあった。

悪いことって、何故か他の事と重なったりするよね。

それで、俺の会計って時に、レジスターが異常で、すごい警報音が鳴って(汗)

なんか俺も巻き込まれた感じがした><

ようやく帰宅してしばらくしたら、今度は救急車がうちの前まで来て停止してて…
近所の人がストレッチャーで運ばれてて(汗)
ちょっとびっくりした。

午前中はそんなで潰れ、録画を13時過ぎまで観てから、就職した会社に提出する契約書類を仕上げて、親のマイナンバーがわからず中断。

それもしても、けっこう書かされる。

夕方になったので、犬の散歩して今日も終わる。