ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 112

8月25日金曜日。

今日は、何も食べずコーヒーだけ。

ここのところ、お昼に食べすぎて、夕飯が入らなくて、このまま、朝もお腹が空いてない。

悪化してるかね(汗)

朝、電気室前で、顧客の担当が俺を待ってた。

7時30分たよ、なんでこんな早く来てるかな…って。

なんでも、一昨日帰り際の冷却塔事件で、昨日の建設担当が外出て、俺が考えられる原因を調べて報告したが、今日、朝しか建設担当が、居ないってことで、昨日俺が説明したことが、ちょっと専門的なところがあったから、もう一度教えてほしいとやってきた。

それで、古い動かないPCだから、なかなか資料が出なくて、建設担当が来る前に届けると、四苦八苦した。

昨日見たページもどこへやら???

資料を届け、今日の冷却塔の清掃は、業者を呼ぶから延期してくれと言われてた。

今日は、作業着を洗濯しなくてもいいくらい、ほとんどデスクワークだった。

前任者が発電機点検表もないのに、月例に指定してたりしたから、新たに点検表を作成したり、そんなことをやって、一日が終わる。

それにしても、清掃長は馬鹿なのか、刈払機も外に置きっぱなし、生垣バリカンも持ってったまま、電気室に戻さない…

ふと、前のアホ連中のいたクリーンセンターや、民事再生のホテルの設備管理員を思い出した。

報連相はまるで出来ないし、人から借りたものもその辺に置きっぱなし。

申し訳ないが、清掃だの仕事をする人達は、程度が低い。

たまに、これでやることはやってると豪語してる清掃長などを見てると、心から残念な人間だと吐き捨てたくなる。