ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 103

8月16日水曜日。

今日は朝からレトルトカレーを食べた。

朝来たら、清掃長が昼の清掃係と話をしてて、恐らくは休むってことなんだろうが…

その人の代わりに、俺の好きな清掃の人がやるんだって話だが、よく教えてもらってないって事だった。

朝からその場所に、水道の蛇口が壊れたのと、女子トイレの流すノブが割れたのとで、業者が来ていた。

部品集めて直すなら、俺だって出来る簡単なものだったが、黙っていた。
それから、お客が集まる前に、テラスのルーフドレインの葉っぱの詰まりを取りに、お客の後ろの窓から外に出る。

これがね、毎回嫌なんだよね…

悪い事してないのに、悪い感じでさ…

で、昨日家でコピーしてきた表紙をつけて、エレベーター点検の報告書を提出。
そこも一件落着で、本来ならさ、本社から挨拶があるべきでしょ。
俺はただ、結果を渡してるにすぎないんだぜ?
顧客に無礼な対応をしてるってことなんだからさ。
まったく、アホな会社には呆れる。

コピーに使ったインクや紙の代金とか、支店の女の子にメールしても何にも言ってなかったし、俺が勝手にやった事って話かよ…って。

じゃ、やっぱインチキ残業でもでっち上げて、コピーのお金でももらうかな。

その後は午後からも安泰と思ったが、議員の控室の蛍光灯交換で電話があった。
知った顔の議員がいたが。
蛍光灯交換後には、帰りまで何もない。

一人作業だと、代務者が来てくれないと、働き方改革でもって年5日有休使わせろって話なんだけども、かみさんも俺も、今のところ休めない状態。

かみさんは買い上げでお金をもらってるらしいが、それだってさ違法でしょ。

俺に至っては、会社が用意したのは、名前だけであって、どんなやつかもわからないし、急な休みになんて到底対応できない人だからね。

丸投げって感じだし。

労働基準局へ垂れ込んでやりたい気持ちなんだけども。

そのうち、俺も切れてそうするかもね。