ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

仕事関係の人に、はじめて愚痴る…(笑)

今日、支店の女の子に(…女の子と言っても、それなりの年齢にはなってますが、俺からしたら、少し年下なもので…)、先週の見積案件の話とか、一応メールでは具体的に業者の点検報告書と、交換対象品の画像を添付して送っておいたが、そのことで電話をかけてみた。

この人は、仕事ができる人で、2つの支所を掛け持ちしてて忙しい。
特に、俺んとこは支店長が癌でリタイヤ寸前なので、かなり彼女が背負ってる感じがする。

慢性的に人員不足。
もっともこの時代に、この条件での求人じゃ誰も来ないと思うけど。

それで、普段から俺は一人作業だから、会社の中で、仕事の話をする人もいない。
それで、女の子と電話で話をしてて、つい、先週の態度の悪い会社の女と、担当の男の事を話してしまって…

ここで仕事の話で、対する相手に、俺の気持ちを会話で話したのは、おそらく初めてじゃないかと思う。

言ってから、ごめんね愚痴って…と言うと、いいんですよ、愚痴って(笑)と言われて。

なんか、ちょっとうれしかった。
いろいろここに書いても、晴れなかった気持ちが、かなり軽くなった。

今日は朝から、炎天下にルーフドレインの清掃、テラスの清掃などやって、台風に備える点検をやったが、それだけで、しぼる程の大汗かいて、すっかり疲れ果てていた。

けど、この電話で、大分心が潤った。

さて、朝から清掃で時間がかかって、肝心の送風機のメンテができなかったから、1時間残業してメンテをやっておこうと思う。

頑張ろう(#^.^#)