ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 96

8月7日月曜日。

今日は昨夜のマーボナスを丼にして。

ちょっと太った感じ。
仕事もいい加減になってきたしね。

電気室で、半分寝てたら、担当が来て、明らかに居眠りが見つかった(笑)

ま、いいか。

で、今日は朝から各館のエアコンのチェックで、この前も書いたが、1台に1ページを割いてるチェック表を前任者が作ってて、これだと、どこにどんなエアコンがあるのか、さっぱりわからないので、一覧表にまとめなおしてて。

何度も別館に通うのも嫌なので、天候もいつ雨になるかわからない感じだったし、チェック表を先に完成させた。

それを持って点検に。

その前にも、点検に行こうとしたら、別館から清掃の人が来て、トイレの手洗い場のハンドルが取れてるとか。

見に行って、これはダメだと、担当に言いに行き画像を見せて説明。
そのあと、現場確認して、ようやく別館に行くも、今度は別館の清掃の人から、男子トイレの水が流れないって話で。

でも、センサーも動いて、俺がやると大丈夫。おかしいなって。

モップ洗いの蛇口が固いだの、なんか自分が毎日使ってるんじゃね?ってところにクレーム。

おもしろいもんだと思う。
556さして終わりにした。

それで、点検中に管理課から電話で、H27年から29年の管球交換の頻度を教えろとか。
28年にLEDにしたので、その結果をプロポーザルで業者からあったってことで、結果がどうですか?って知りたかったらしい。

電力の多い少ないを判断するのは、ちょっと面倒だしってことで、部材を交換してないですむLEDにして、費用面でどうか?って調査したいとのこと。

その話をしてたら、なんと、支店長が亡くなったと。

同じ会社なのに、俺が知らないとは。

なんでも担当が守衛さんから教えてもらったか。

俺には朝あったのに、なんもなかったぞ~。

先週無くなったらしい。
余命5年だったんじゃねえ?
その話、先輩にはいってるのかな、ま、辞めた人間だし、家族葬だってことだからいいかって。

だが、昨夜、なんか寝付けなくて、変な感じだった。 

居飛度寝て0時過ぎに起きたときに、薄暗い室内灯の部屋の中、何か真っ白さったんだよね。

それも、幽霊が出る時にはこうなる。

それで、その特に白くなってる壁際に背を向けて、横になったら、なんと背中のシャツを誰かに引っ張られ…

驚いて起きたんだけども、誰も居ない。

そのうちに、白いものは無くなった。

支店長だったのかな…

でも、その前から、なんとなく変な予感はしてたんだけどね。

それが、何なのかはわからなかったが。

生涯独身で、結婚経験もなく70代半ばで亡くなった。
肺がんでありながら、最後まで喫煙を続けて。

すでに支店長がやらかした、いい加減なしわ寄せが多数。

俺の管轄でも、捨てないとならない粗大ごみが、機械室に置かれてたり、2年前に出さないといけなかった報告書が、まだ、机の中に入ってたり…

こんなの、後から俺に言われても、どうしようもないよ。

極めつけに、茨城支店を自宅にしてて、そこでもって、警備の仕事など受けていたから、茨城の管轄がなくなると、仕事を失いかねない。

一番悪いのは、この支店長の好きに勝手にやらせてた、会社のいい加減さ。

しょもねえなと思う。

そもそも俺は、まだ見習い期間終わって一週間だからね。

こんなド新人にこれだけ文句言われる会社も、あったもんじゃねえよな。

しっかりしてほしい。