ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 92

8月2日水曜日。

今日はカップ麺を食べて出勤。

今朝は、かみさんが夏休みなもので、いつものルーティーン通りにいかなかった。
それで、何か調子が狂って5分遅れて家を出た。
それが命取りになった。

今日は、別館の地下点検で先に分館に向かった。
遅れて家を出たが、分館は設備室の庁舎に向かう途中にあるので、7時半前には到着した。
その地下に入る点検口が駐車場にある。
先に行って、そこに駐車されないように、コーンを立てておくのに寄ったのだが…

なんと、その点検口上の駐車場に、車が停まってた。
駐車場は他全部空いてるってのに。

なんで?こんな朝早くに…

なんかついてない。

それで、あんまり考えないで車を駐車場ないで、Uターンした時に、後ろがガリガリって音がした。

え?

見ると、コンクリートの太い柱が後ろに見えた。

やっちゃった…車を擦った。

この柱、コンクリートうちっぱなしの鼠色で見づらくて、けっこうたくさんの人が同じことをやってる。
傷だらけの柱になってるから。

とりあえず、ここに居てもなんだから、自分の駐車スペースへ。
降りてみてみると、無残にも後を擦ってる。

塗料も剥がれちゃって…

あれれ><

ま、昨日から不幸続きなので、これは俺のための身代わりだと思う事にした。

悪い事はその一瞬だけだ。
他の人を怪我させなかったし、自分も怪我しなかった。
だいたい激突しなかっただけよかったよ。

後で管理課に行って謝罪したが、現場を見に行くと言われて、管理課2名と三人で見に行く。

やっちゃった現場を改めてみて、ちょっと酷かったかな?って感じた。

車の方は、シールでも貼っておくかな、それしかないし。

何かのお示しかも知れないので、設備点検は明日にしようかなと思ったが、再度検針で別館へ行くと、その駐車スペースだけ空いてて(^^;)

しょうもねえな。

結局、点検を汗だくでやって、疲れ果てて午後からも仕事を適当にこなす。

明日はさ、池の清掃でほんとうに大変になる。

困ったことだ。

仕事で、気になる清掃の人から連絡があって、清掃長の話などしたかったが、なんか出来なくなってしまったのは残念だ。

俺はラッキーでついてる人間だから…だからぶつからなかったし、誰も怪我しなかった。

そう思うことが明日の幸運を呼ぶのだというが…

思うのは自由だし、悪い事考えるよりもいい。

友達はみんなブロックしたし、もう誰からも連絡もない。

新しい出会いを待とう(笑)