ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 57

6月27日 火曜日。
今日は中華丼もどきみたいなのと、なめこのお味噌汁を食べて出勤。

今日は別館の地下タンクの点検作業があるので、例によって駐車場により、駐車禁止のコーンを立てて出勤した。

すでに冷房は任されているので、2階が朝から28度を超えていたので、冷房をつけることにした。
それから別館の点検に行き 戻ってきて ソフトバンクにドナー アンテナの依頼を行った。
そしたら部屋の平米数とかわかれば、企業用アンテナを用意すると言われたが、ありがたかったが、とりあえずドナー アンテアで試してみることにした。

昨日しなかった 太陽光発電の転記などして午前中が終わる。
午後は交換代から電話があって守衛さんが池の排水管が抜けてるって言ってるとあったが、すぐに守衛さんに代わって説明を受けた。
見に行くと手が届きそうなところに排水管が落ちていたので、長手袋を持ってきて池の底の排水管を拾い、元の位置に取り付けた。
それから屋上の ひさし部分に触れて、電線が出てしまっているところを、ビニールテープで巻いて補修。

戻って休憩していると、今度は 担当から電話があって、別館の草が道路の方に出てしまっているとかで、草刈りに出動し、補助として枝を集めたりした。

戻ってくるやいなや、今度は 機械室に物を置かせてくれとかで電話があり、運び込まれた。
同時に自分の会社からコピーを10枚取ってくれると電話交換室の女の子がやってきて。
忙しくなる時は集中するもんだなと思った。

それっきり 帰りまで何事もなく、ぼんやりと1日が終わった。

本当に考えてみると、焼却炉の時からホテルの時も、これほどまでに何もしなかったことはなかったかなと。
適度に体を動かして、根詰めないで仕事ができるのは、幸せなのかもしれないな。