ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 51

6月20日火曜日
今朝は昨日飲み過ぎたのでトースト 1枚に ミネストローネで食べた。
それから出勤して、別館によって点検のマンホールの上に、車を停められないようにコーンを立て駐車場へ向かう。

あまりやりたくなかったが 送風機内の汚れを水洗いして清掃した。
冷房の確認を担当に行い、すぐに冷房をかけることに。

別館の地下タンク点検があるので、その間に冷房をかけるとか連絡が来られると困るので、先に確認しておいた。

本庁舎の検診と点検を行ってから、道具を持って別館に向かったが、鍵を持ってくるのを忘れた。

やれやれ って感じでトンボ帰りして、地下タンクの点検を行った。
10時前ぐらいに点検が終了し、午前中は 1段落した。

それから昼近くなって、電波増幅機がソフトバンクより届き、担当がこれは何のために頼んだのか?とか色々聞いてきたから、電波が入らないから増幅器を要求して、無料なのでレンタルすることにしたと伝え、許可をもらってなかったから、許可をくださいとお願いした。
au の方はすぐに業者が来て、電波の状況などを確認したが それきりになってる。
本社扱い だから、本社に許可を得てから設置するって言ってたのに…1週間以上経過してるが連絡もない。
何やってんだかな。

俺が自分で手配したソフトバンクの方が早く設置出来たなんて。

昼食を食べてから、本社の女から連絡があり、先輩はまだ来てるか?という質問だったから、来てるけど月曜と木曜にしか来ないって話をしてる最中に、今日いるかと聞いてるんだけど?みたいな態度で言われた。
なんだこの女はと思った。
女はそれで話を言いかけてやめたが。
俺の話も最後まで聞いたみたいで、それなら木曜に電話しますと電話を切った。
こういう非常識なのが総務にいるから、この会社はダメなんだよ。

それから電波増幅器を色々と設置したが、なかなか上手い具合に行かない。
直進性を持っているので、障害物に当たると電波がうまく届かないらしい。

とりあえず色々と場所を考えて設置してみようと思う。

その後 時計が遅れるとかいうフロアがあってすでに外して捨てたとか。
使えないからって捨てちゃうんだな 勝手に。
ゴミ箱まで担当と一緒に行ったらまだ捨ててあったのでそれを引き上げて どの程度 送れるのか検証してみようと 今動かしてるがそれほど遅れてはいない。

夕方4時前に警備長がやってきて、鯉の池に石が投げ込まれたというので、担当を連れて現場の確認をしてもらい、それをウェーダーを履いて中に入り拾って集めた。

池から上がった時はもう帰りの時間で(笑)
今日もなんとなく だらだらと1日が過ぎたな。