ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 43

6月12日月曜日。

朝は、昨夜のカレー。

今日は先輩が来た。
議会が開催されるので、空調をどうするか?とか、クダらないことで悩み、結局、またあれこれいじって、結論的に、俺の設定となんら変わらない。

この優柔不断、無いよな。

点検検針が終わってから、清掃長の以来で、タイムカードの時間変更に行く。
そこでもらったコーヒーに、いちいちいちゃもんをつけ…
先輩も性格悪くね?

そんで、そのコーヒーの呑み口を拭いたら、先輩が神経質だねって言うんだけどね…
それも俺としては普通じゃね?って。

まあいいや。

それでもって、午後から先輩が支所に行ってくれて、俺ものんびりできた。
けど、すぐ帰って来た。

先輩が行ってる間に、会議室で机の足が曲がって、その修繕となった。

それが、先輩が戻ってきて張り切って修理するとか言って、だめだって俺が言ってるのに、ねじ切ったりしてよけい酷くした。

顧客は、ダメなら捨てますって言ってるのに、しつこく定時までやってて…

自分がまとめないといけない書類や、検針結果、エレベーターの点検結果など出さないとならないのに、全部そっちのけでやって、できないで終わる。

それで、さらには、自分は残業します…って?

あんたはアホか。

無駄な修理に時間をついやして、やらねばならない事をおざなりにして、残業して本業をやるってのは、給料泥棒じゃね?

困ったもんだ。

前から言ってるけど、始業前から作業をはじめる、昼休みにも仕事を平気でやってる、時間ってものを守らない人間を非難しながら、自分がそうだから。

こんなのと、一緒には仕事できないから、居なくなってくれてよかった。

寝よう。