ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 63

7月3日月曜日。

今日はお茶漬け。

暑かったので、出勤して過去の起動時間を調べ、8時すぎに冷房を起動。

午前中は、議会棟の壁紙業者が来て、解錠したりとお客に付き合う。

それで、時間が押して、いつもより1時間遅く点検へ行くと、清掃長から電話。

この人も頭おかしい。
草刈り機にガソリンいれとけって命令でさ。
どうかしてるでしょ、やらなくていいって言われてるのにさ。
俺がこの前手伝ったと言ったら、不機嫌そうで。
でも自分もやるツモリだろう。
何かあったら、それこそ、やらなくていいと言われてるのに、やって事故は誰も保証しないからな。
年寄り73歳は、これだから、同しようもない。

で、届いたエレベーターの作業員の報告しないとならないのだが、それが生年月日を間違えてて、前からそうだったとか…前任者、何やってんだよ?

俺が支店の女の子に電話したらそう言われて、いそいで修正してくれた。

先輩が悪いんだろうに。
こいつ、やっぱ頭悪い。
何が所長やってたって?

で、肝心の月替りの報告書のフォーマットもどこにあるかわからないし、二度手間で書いてたものも、今回俺が読み込み方式にした。

思うに先輩は、子供がIT関係だから、こういうプログラムを作ってもらって、自分じゃ出来ないのだろう。

だから、その引き継ぎもいい加減。
だって説明出来ないんだからな。

ま、俺が作ったので、今後は安泰だけど。

清掃長の事は、警備長にも話したが、関わらないようにしたほうがいいと言われたけども、板挟みってのもある。

たとえば、今回の草刈りでもさ、管理課から手伝ってくれって言われてて、しかと出来ないでしょ?

それこそ、円滑に作業できなくなる。

そういうの関係ない人は、いくらでも言いたい放題で、断ればいいとか平気で言う。

困ったもんだが。

寝ます。