ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 78

7月18日火曜日。

三連休終わって、だるい一日が始まる。
朝は、卵パンを食べてでかけた。

朝か点検後に大汗かいて、自動ドアの点検に業者が来た時に裸で。

暑いからエアコンの電気室に入れと言うと、けげんな顔。
なんか人間って、自分の考えとは違う人が多い感じがする。

自動ドアの点検報告書や、エレベーターの点検報告書が届き、それをまとめて提出。
書類作りで時間を割いて、一日が終わった感じがする。

それにしても、サーバー室に入るのに、なんか嫌な感じで、先が思いやられる。

清掃長から電話があって、草刈り機に給油しておけと。
自分でできるだろうに。
今日は病院に行ってて休みだったからどうのこうのと言ってたが、誰も心配もしてくれない寂しい人生だなって。
こんな人の心配は、誰もしないと思うしね。
自分の部下やほかの話を聞いてあげない限りは、自分の話だって聞いてはもらえない。
俺は一人職場だから、そうやって平日に病院にも行けない。
逆の立場だったら、文句たらたらだろうに。

帰り際、電話交換室長から、なんか寒いと言われて、明日みてあげる事になった。

その夕刻に、支店から手紙が届き、来年までの契約書だった。
本当は契約したくないんだけど、生きていくにはここでもう少し頑張るしかない。