ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 72

7月12日水曜日。

今日は安いシーフードヌードルを食べて出勤。

朝、電力系等の検針を表にまとめていると、 担当がやってきて、明日刈り払い機を貸し出すから、その準備について確認しておきたかったんだけどと。

すでにガソリンは満タンにしてあるし、後で動作確認だけしておきますと言って、 今日は特に担当から連絡もなく、それきりとなった。

ちょうどよかったので、 前任者が自分だけわかるように作った、代務員のマニュアルを、 少し完成に向けて進めておかないとと思ってやり始めた。

スケジュールについて終わったところをチェックしていたら、自動ドア点検の日程が19日になっていた。

それが俺が手書きで書いたメモの予定が、18日となっていたので、 事務の女の子のほうに電話して18日が正解だと分かった。

お客ん子に渡していた1ヵ月のスケジュールには、点検が18日になっていて、俺が個人的にまとめていたスケジュールには(そちらには作業するメーカーの名前とか入ってるんだけど)、19日になっていたので、その自分の日程の方だけ間違えたようだった。

ともあれ、今日は誰からも関わりもなく、好きな清掃のおばちゃんと世間話出来て、楽しく過ごした。

あまりにも暇なので、途中眠くなり違う世界に行ってしまったが…(笑)

忙しい時って必ず続くんだよね。

暇な時もあってもいいだろ。