ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 69

㋆9日日曜日。

サッポロ一番塩ラーメンに天ぷらを乗せて。

今日はかねてから、公津の杜のさかたに鰻を食べに行こうということになってた。

ちょっとあれこれ例のよって迷ったが。

9時半ごろ出発して、銀行にクリーニング店に廻り、地元の成田さん別院へ参拝しと思ったら、お不動様から何やら神輿とかか出してる状態で。

行く前からちょっと何か引っかかるものがあった。

そのまま、さかたに向かったが、11時前に到着する感じだった。

それで、途中で宗吾霊堂に立ち寄ろうと思ったが、ちょっと嫌な予感がして、帰りによるってことで、さかたに向かった。

さかたでは、駐車場はけっこう空いてたので、飛び込みで余裕だと思っていた。

それが、俺らが入って席に案内されて、次の人から、駐車場で待っててくれと、お知らせリモコンを渡されてた。

駐車場には俺の方が早く入ったが、バイクの一人が後からきて、そっちの方が支度が早かったと思ったが、こっちに遠慮してくれたんだと思う。

車じゃないから、炎天下で待つのは申し訳ないなと思った。

それで、久しぶりのさかた。

半年ぶりだったが、やはりここが一番おいしい。
間違いないと思う。

それから、パンの専門店に寄っておやつを購入し、100均とスーパーに立ち寄り、15時近くに帰宅。

すぐ、車の洗車とワックス作業に入って、犬の散歩してから、クリーニングを取りに行って帰宅してぐったりとなった。

休みでもさ、こうなってくるとけっこうしんどい。

やっぱ年齢の重みを感じる。