ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 61

7月1日土曜日。

いよいよ2023年の7月になった。

CGCの煮干しラーメンを食べた。

昨夜は、金曜の夜、 カミさんがSIMカードなしの表示が出るから、と、スマホの故障を訴えて。

それなのに色々といじるから何が何だかわからない状態。
とりあえず再起動かけたが、その表示が出ない。
いったいどこにそんな表示が出てるんだと聞くと、 何回も表示が出てるって言ってるだろうと偉そうに上から目線で話し始めた。
いつもこうなんだよなぁ。
その表示は、最初にロック画面の時点で出てて、画面を解除すると消えるから、そういうので、見せられてもこっちはわからないってんだよ。

アホじゃねえかと思う。

表示が出てたら、ここに出てるんだけど?と見せるのが普通。

馬鹿じゃねえか?と一喝して、偉そうに文句を言ってる口を、黙らせてやった。

だが、かみさんが黙っても、機械は治っちゃくれない。

それで、SIMカードを抜いたり、再起動をかけたりと、やってみろって事はやって、溜めだったので急遽予約を取ったが、運良く日曜に取れた。

土曜日はそんなこんなで、カミさんは朝から次女とアンパンマンの映画を見に行き、 俺は午前中は床屋に行って、 84歳の男家の親父さんの手元が危うく眉毛の上をちょっと斬られた。

もうダメかなって感じだった。

それから家に帰ってくつろいで、夕方までのんびりと撮り溜め録画何かを見た。

それから、孫たちがやってきて、 大騒ぎになった。
オレンジハウスのお化け屋敷の近くまで、上の孫が行きたいと言うので行ったが…

大騒ぎして帰っていったぐったりだった。

足腰痛めた感じ。