ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 31

5月30一日水曜日、今日は5月最後の日。

お茶漬けを食べて出勤。

それで、朝から点検に行って、本建だけ点検し、昨日のウォシュレットの確認と自動販売機の電気メーターの確認をいい使った。

それから、それらを終了したあとに、例の冷却塔が高圧洗浄機で洗えないか?

ってことで、先輩に聞いたが、コンセントがん無いと来た。

その件でかなり考えたが…

この前の車椅子修理の時もそうだったが、今回の建築物の報告で改定があって、その事で、先輩は昼休みに入ってもまだPCをやってる。

俺は本当にこういうのが性に合わなくて…
なんでもきちんとけじめを付けて、休憩する時にはきっちりやる。
そういうスタンスが俺なんだけどね、ペースが違い過ぎると感じた。

今日は小学生の見学があって、それで空調を運転したりといろいろあった。

そんな中で、午前中は、清掃長の75歳の女の人が来て、先輩と盛り上がって話してて、俺は邪魔したら悪いと、その場を離れてたが、それも時間の限界を感じで戻った。

そうしたら、先輩が顧客に呼ばれ、俺が相手をする羽目になったが、支店長の悪口を散々聞かされ…

先輩の話だと、一人暮らしらしく、誰とも話をする人もいないから?って事だった。

今月から入った人が、生活苦で給金を前借りしたと、今どき?って話があって、それを清掃長がかんぱしたり、会社は前借りなどダメだから、辞めてもらえと言ったところ、市議の共産党関係の人に相談し、無料弁護士を紹介してもらったり、共産党はすごいな〜と思ったが…

俺は別に特定政党を指示してるわけではないが、市長は屋上の喫煙スペースに頻繁に出入りして、挨拶してもろくにかえさない態度なのに、こういう親切な議員もいるもんだと感心した。

結局ね、その人に先行投資と称して、スイカに5000円入れてあげたり、弁護士のところへ行くにも、風呂も何日も入ってない、通勤代もない、昼飯代もないって事で、一緒に清掃長が行ったらしいが、電車賃から昼飯代まで、多分おごりだろうなと思った。

先行投資ってのは、そのうち倍になって戻ってくるものだが、この人は申し訳ないが、戻ってくるものは無いと思う。

清掃についても、支店長の指示で草刈りをはじめ、刈払機を運転してやってたが、それは契約に入ってないって今更言われて、混乱を極めてるって話で…

これもさ、清掃長が勝手にやってるんだと、先日支店長が来た時に言ってたが、なかなか勝手にも出来ないだろうしね。

支店長もああ言えばこう言うで、みんなから嫌われてる人だしね。

結局今日も、ほとんど仕事らしい事もしないで一日が終わる。

ま、給金安いのでいいか(笑)