ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 24

5月24日水曜日。
今日は昨日の夜のとろろをご飯にかけて朝ごはんとした。

お弁当は昨日の夜作ったカレーチャーハン。

仕事上で、今日の予定はほとんどなかったが、 朝から別館で停電騒ぎがあり、 先輩がそれに対応してた。
それはすぐに終わったらしいのだが、 網戸を外そうとして、にかいから外に落とした人がいて、それを修理するので手伝ったが、またしても時間前からはじめて…

先輩が仕事が好きなのはわかるけども、仕事の開始時間は8時。
特にお客の邪魔になる場所でもないのに、どうしてそんなに急いでやる必要があるのかな?

前日も、時間前から何やら始めたが、忘れてしまったけども、今日もかと思った。

やることが詰まってるなら仕方ないが。
俺はあまりけじめが無いのは好かない。
それに、それだけ仕事が好きじゃない(笑)

午前中小学生の議会棟見学があって、そのときにもいろいろと先輩とまわってたが、ちょうど玄関に集まって、挨拶などしてて、出るにでられなくなったりした(笑)

午後から、職場の分電盤の説明などしてくれて、ようやく仕事の説明が加えられた形。
書類などのフォーマット作成も、自分で作ったわけではないので、先輩のをコピーつて作れと言われても、関数の部分とかわからない。

なんか、脇でそうじゃない、コピーがどうのこうのと指南されてもさ、困るんだよな。

後で確認しますと言ったら、自分で結局作ってた(汗)

ま、どうなるのかね、この先。