ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 10

 5月10日水曜日。
すっかり風邪をひき調子が悪い。

それでも休めない現状が怖いので、金曜に支店長と部長が来るから、代務要員については、しっかりと最初に釘を刺しておかないと、永遠に休めない事になる。

今日は、自動ドアの点検で、 両者の23歳の身長、190センチの若者が来た。

とりあえず、 重要な部屋は立ち会わなきゃならないので、その部屋は立ち会ったが、 役所の入り口の自動ドアについては、 とりあえず俺だけ見学って形で立ち会った。

これがちょっとした休憩を取ったときに、 俺が自分の話を色々とし始めて、 実は、今月の25日で辞めるが、 まだ仕事が決まってないんだって。
一人暮らししたいんだけど、なかなか踏み切れないとか、車を改造してるんだけど、今のうち好きなことやってたほうがいいのか?とか、ハローワークの手続きはやったほうがいいか?とかいろいろ聞かれた(笑)

ただ、今の仕事は、あっちいけこっち行けで、各所の自動ドアの点検をやらなきゃならないから、もう疲れたらしい。

この役所だって人が出入りするときには止めてなきゃならないし、それをコンビニや銀行ときたら忙しい時はやってくれるんだってことだから、本当にこういう仕事は煙たがられてだけどやらなきゃならないでしょ?

困ったね。
がんばってで終わり。

今日は特にやることがないんで、 先輩の書いたマニュアルを最初から説明してもらったけど、 俺の質問がたくさんあるもんだから、 結局、それらの質問に答えるのに時間を費やして…

丁寧にマニュアルを作ってくれたり、解説してくれたのはありがたいけど、これだけ質問してるって事は不備があるってことだからさぁ。

向き不向きもあるし、文章能力は人によるから否めないよね。

そんなこんなで、今日1日も終わった。