ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 18

5月18日木曜日。

今日はミニホットドッグを作って朝ごはんとした。

いつもの通り、7時過ぎに出発。

予定で言うと今日は、池の清掃だった。
役所の偉い奴が恋を持ってきて、それを意見に話したことから、その池の清掃とかが始まったらしいが、そんなの設備管理の仕事かよ?
何回もここで書いてるけど、持ってきたやつが掃除すればいいだろ。

とりあえず、すべての検針を行った。

当初、 池の清掃は午後からやるなんて先輩が言ってたのに、どういうわけだかコロコロ変わってお昼前にやろうと11時に実施。

今回は、フィルターの清掃がメインで、その他ゴミの清掃などをやっただけだった。
次回から俺が、コケを取ったりしなきゃならない…面倒だなぁ。

午後から気温が上がったので、冷房をつけることになった。

とりあえずいちど教えてもらったが、なんだかはっきりと脳みその中に入ってこない。

これはきちんと手順書を作らないとダメかなと再認識した。
先輩は作ってもらっているものを箇条書きなので、 どうしても視覚に訴えるものじゃないと記憶に残らないんだよね。
歳かな〜

結局、そんなこんなで、 除草剤を作った受けたのと色々と言われたり、 雑用ばっかりで1日が終わった。