ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 19

5月19日金曜日。

今日はおむすび2個と味噌汁を食べて出勤。

特に今日は作業予定が入ってなかったが、 コロナの熱測定器とか、物置代わりにボイラー室が使われているもんだから、 それを片付けに施設管理課の人間がやってきて、先輩が手伝っていた。

午前中は、俺が1人で検針に行き、 特におもだった作業は無いので、 携帯電話とインターネットをどうするかって考える事にした。

この話は、昨日の事になるが、部長から先輩に電話があって、途中で俺に変われと言われた。
この話は電話とネットの件で、前にも書いたが、半地下室のボーラー室は、ドコモしか入らない。
電話はあるけど、かかってきた電話はそこで取れるが、転送も出来ないわけで。
こうなってくると、スマートウォッチを買っても意味がなくなるし、もっと言うと、部長の方から役所の電話を使って連絡を取るのは、この先問題が生じると困るから、専用の携帯電話を渡すつもりだが、auしか契約ができないとか言われた…

なんだか話を聞いてたら、そっちでいい対策は無いか?あればそっちで対応してくれ…って他力本願なないように聞こえた。

結論から言うと、俺も自分でやる気なし、 それは、そもそも、会社がきちんと整理しておく問題だから、 あからさまには言わなかったが、自分に言われても困ると逃げた。

結論から言うと、今日先輩が外からの電波を拾って中に伝える増幅器auで無償貸出してるらしく、それを見つけた。

一般家庭用だが、問題がなければ会社で使えないかという話になるのだが。

この後、部長がきちんと対応してくれるかが心配だ。

支店長は相変わらず、 老人ホームの水漏れの件で、 先輩に手伝って欲しいみたいな電話をかけてきたが、 先輩も今月で辞めるし、 もうお金にもならない仕事をやらないと突っぱねたみたいだが。

それにしても、やっぱり、 俺が行く会社はどこも他力本願でしょうもない。

困ったことだと思う。

結局は2時間ばかり。何もやることがなく、先輩とクッチャべり今日も終わった。