ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 11

5月11日木曜日。

今日は朝から、空気調整器の入れ替えで、餃子が確認に来てた。

実際に行うのは令和8年と聞いているがどうなんだろう。
とりあえず、その人たちが来る前に、 検診を先にしておこうと言うことになった。
本庁舎の点検を先輩と一緒に行ってから、 別の建物の検診と点検を俺が1人で行った。

戻ってきたら例の客人で一杯。
ものが大きいだけに、入れ替えるのも大変だし、 そもそも空気を送り込むための装置なんだけど、今の時代はエアコンだよな。

そうなってくると、もう俺たちはいらないねって話になって(笑)

西から昼にパン屋さんが来るが、 木曜日に来るパン屋さんは結構遠くから来るらしく、売りに来る女の人がいつもすごい格好だって先輩が話してる。

それで、その話を守衛さん(うちの会社)の人と、3人で、男話をしたが、 結構目のやり場に困るとかで(笑)

実際に11時半過ぎに、 わざわざ守衛の人から電話がかかってきて売りに来たことがわかったから買いに行った。

その人は劇団かダンスか何かをやっててレギンス履いてたんだよね。
そういうの知らない人はちょっと刺激的なのかな。
それにしても、その格好じゃ思われても仕方ないかなと思った。

午後はちょっと時間があったので、 先輩が、昨日の続きの引継ぎの内容の説明などをしてくれたのだが…

同じことを繰り返すようでなんだけど、 引き継ぎ文書をまとめてくれるのもありがたいし、説明してくれるのも嬉しいけれど、内容も説明の話も何か後だからと言う確固たるものを感じないんだよね。

やっぱり先輩は兄弟も下で、人に指示をしたり、何かを決めて、それを遂行させるってリーダーシップがいまいちなのかも知れない。

人当たりも良く、親切なんだが、 これはきっちり覚えなきゃいけないんだよって言うものを感じないんだよなぁ…

そういう部分が不安。

明日は支店長と部長が来る。

俺1人で仕事させられることになって、休みも休めないだろうとかちょっと文句をつけておきたいところなんだよね。

とりあえず健康保険証が今日届いてよかった。