ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 15

5月15日月曜日。

最近、感じ始めているのが、ここでは何もかもわからない事だらけだけど、これを知ったら、おそらくは、くだらない仕事なんだと思う。

今日もけっこう暇で、実質ろくに仕事もしないで、俺の教育と称して、自分の作った引き継ぎ書を読むだけ。

何度も書いてるが、感謝はしてるが、この方法というか、書かれてる内容が、理解するのに時間がかかる文章書き。

俺が求めるレベルが高いのはわかるが、もう少し一般的に、それなりの高レベルでないと、たぶん俺は満足できないんだと思う。

月のうち、イベントがある季節などは、ちょっとは忙しいのだろうが、それだって、必死に悩んで、夢にまで出てくるような仕事じゃない。

今、わからない報告書関連や、テスターによる試験とか、役所との関係性など理解したら、これは、けっこうつまらない仕事だと思った。

言われたことをそのまま続けるのが、この仕事の悪いところでもあるし、良いところでもある。

でも、根本的に、時間さえいたら金をもらえるってのは、どうも俺の性に合わない。

だが、この業界にいる限りは、このくだらない道を歩むしかないのだと思う。

それが、次の高い資格を取得しても…

で、今日は朝はニュータンタンメンを食べたが、けっこう美味しかった。

これ、宮崎辛いラーメンと比べて、俺の印相では宮崎の方がおいしいかも知れない。

ただ、買っちゃったから、あと4食食べないとならなくて、ちょっときついかな(笑)

特に今日の仕事は、議会塔の冷房の試運転くらいで、あとは何にもない感じだった。

夕方支店長が書類を届けにきたが、これが先輩に送ってもらおうという、魂胆丸出しの時間にやって来た。

この人、運転免許が無いのだが、失効なのか剥奪なのかはわからない。

いずれにしても、酒が好きで、肺がんで酸素まで持って歩いてるのに、タバコを吸いまくってる自体、体たらくな人間としか思えない。

またしても、しょうもない会社に就職したんだもんだな…

今日はこのへんで。