ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 68

3月10日金曜日。

午前中はジョギングに行って、それから娘のところに届ける荷物をヤマトに持っていった。 

それから、近くのスーパーでフライを買って、 昼は買ってきたメンチカツをカレーにのせて食べた。

昼から仕事検索もやるきがしないので、自作のピアノ曲の改定を行った。

これはけっこう時間がかかってる。

自作のピアノ曲の改定に入ってから、どういうわけか上手く作りがいかなくて、しばらく悩んでたら、今度はアプリのfinaleがおかしくなって、音が変になった。

悪いことは重なる。

しかし、時間があるのはおそらく、今だけだから、このうちに、吹奏楽曲とオカリナ作品のおおがかりな改定もやっておこうと思った。

昨日は、90歳の親父が具合が悪く病院へ行き、今月3回目の医者に連れてって、CTまで撮られた。

それでいい。
そうしないと、自分でレントゲン断ったり、治るものも治らないだろう。

死んでくれるなら良いがね。

昨年まで会津に単身赴任してて、退職して戻ってすぐ、親の送迎掛かりで、就活もうまくいかないし、いろんな部分で空回りしてる。

週末、祝日はさらにスケジュール満タンで、仕事してないのに、なんでだ?って感じの、不思議な現象が続く…

そういえば、今朝のことだった。

この前、イラストレーターで作曲もやってる人の作品で、もうちょっと直したらいいですよ…みたいな生意気な事を、俺が言ってしまった…って経緯があった。

それで、有言実行だから、その単音の作品を、弦楽オーケストラにちょっとアレンジして、喜んでもらえたのだが…

でも、それはうれしかったけども、その後、全然関係ない人がその作品を聞いて、綺麗な曲になったね、すばらしいアレンジですごいです…って言って貰えた。

ただの一般人の、飲んだくれの俺の趣味の作品を、喜んで何度も聞いてくれた人に、心から感謝したいし、何よりもうれしかったな〜

日曜に遺産の話で妹たちが来るんだけど、昼ぐらいに来るとか曖昧なこと言いやがって、飯食ってくるんだかどうだかもわからず、迷惑千万だ。

自分の娘が来るって何?このばか母親は何にもしないからな。

しかもこの前から泊まるだの言って日にちははっきりしないし、あんまりいい加減なので、俺が返事をしなかったら、今度は俺が泊まらせないみたいな話になってて…

どこまで自分勝手な奴らだ。

はっきりしなくてこっちで布団用意したりしてるってのに、日にちをコロコロ買えて、すみませんの一言も無し。

注文を言うのは簡単だろう。

この妹は自分の息子が結婚して同居し、その嫁とのうまくいかないからって、勝手に家を出て、友達のところに住むとか言って、その友達と同棲生活。

同性愛。

嫌になったら離婚して、再婚したら家を出て、女同士でマンション買って住んでいる。

本当に好き勝手生きて、親の面倒も見ないで、遺産だけもらっておいて、俺らに文句を言い…そんなとんでもないこと許されるわけねーだろ。

こいつとも縁を切りたい。