ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 39

6月8日木曜日。

今日は先輩が出勤して、朝から電動自転車バッテリーの充電をしていた。
するんじゃないかなと思ってたけどね。

それから、俺は検針と点検に行き、先輩は小学生が見学にくるので、議会棟の議場にあリモコン温度計の位置などを検討してた。

それで、冷房スタートと担当から指示をもらって、冷房を俺の設定で行ったが、さらに先輩がいろいろいじって…

俺が、2台のエアコンを25℃に設定して、昨日は議場が25.6℃でまあまあいい感じだったと言ってたのだが、それが、その前に先輩が設定したものを俺が変更したのか気に入らないって感じだった。
それと、温度計の測定場所が悪いからそうなってるとか言ってて…
好きなようにしたらと。

午前中は男子便所の小便器が尿石で詰まって、その除去をやったが、かなり汚いので、嫌だなと率直に思った。

それに気を取られてて、議場の方の空調の停止をわすれそうになり、俺が対応した。

午後からauの電波測定の人が大荷物でやってきて、測定をしたが、やはりアンテナと電波増幅器が必要ってことで、持ってきたので実験して、設置作業にはいるべく、先輩が部長に電話した。

ミイラ取りがミイラではないが、またしても会社に残留を説得され…
先輩は断ったと言ってたが、たぶん再就職なんて、そんなに簡単にはいかないと思うよ。

それで、作業をやってくれって部長から言われて、取り付け作業をしようとしたが、こんどはauサイドから、確認連絡をしてから作業してくれと言われたらしく、とりあえず調査結果を本社に送ってからって話になった。

そのことを今度は俺から部長に電話したら、部長が先輩を説得したが、だめだったという話になって…

この部長も同じことを何度も言う、しょうもない人なんだよな。
ああわかったでいいのにさ。

午後はこの他には自動ドアのオイルをさして一日が終わる。

今日も少し飲んで寝るかな。