ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

ゼロからのスタート電顕3種…買っちゃった

昨夜アマゾンで、ゼロからのスタート電験三種をポチってしまった。

まずは、全体の概要を見て、これから参考書とか購入して、自分なりに勉強する方が、俺にはあってるかなと思う。
ただ、俺が離職してから、1年の間に通販や講座を受講して費用が発生しないと、補助金は下りない。
でも、下りても20%では、ほとんどの講座は10万円以上出し、第三種冷凍機械責任者でも、参考書と過去問でやったから、その方向でいこうかと思う。

youtubeには、電験合格って無料講義があるが、ちょっと見たけども、なんだかわからない感じだった。
それが、なんだかわかるようにならないと、合格もしないってことだから、地道な勉強が必要だと思った。

youtubeには、どの参考書を買ったらいいか?なんてのも沢山出てて、沢山がゆえに、かえって何を買ったらいいかもわからない。

オーム社の完全マスターシリーズがいいと言ってる人がいたので、それをアマゾンで立ち読みしてみたが、最初から何書いてるかわからない(笑)

それで、ゼロからを先に購入することにした。

仕事は、覚える事もここ3ヶ月に集中しないと、その先は一人作業になって、責任が自分だけになってしまう。
先日、採用証明を書いてもらうのに、千葉支店に顔を出したが、前任の支店長が来てて、肺がんの手術ごで、酸素の機械を引きずってた。

会社の細かい事は、俺の個人的ブログのほうへ書いているが、以前は、市役所の管理員が(俺がやる仕事)、用事があるときには、支店長が知識を持ってたので、代わってくれてたのだが、俺は、三ヶ月後には前任管理者が退職するので、一人ぼっちって話になる。

困ったらどこへ聞いたらいいですか?ってな何度となく聞いたが、あんまりそんなふうにならないから大丈夫だとか、曖昧な言葉しか返って来てない。

前の酷いホテルの設備管理業務と一緒だなと思った…

そんなんで、仕事の方が大変そうだし、そっちの勉強がまずは先だから、通信講座をやっても、集中出来ない可能性もあるし、そんなんで、独学の道を選びました。

いろいろ不安は他にもありますが…

投稿された画像
投稿された画像
投稿された画像