ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 80

7月20日木曜日。

今日は卵hパン2個。

さて、会社に来る途中で、清掃長のおばさんが、やっぱ、出勤時間になると、みんなが通勤する場所の草刈りをはじめる。

これってパフォーマンスでしょう。
かえって草刈り機で危ないからやめてほしいし。
あいかわらず地面を掘ってるから、それは根こそぎ草刈りだろうけども、歯が完全にいかえるね。

ほっとこうと、そのまま頭だけ下げて通り過ぎた。

昨日電動自転車の充電したから、今日は大丈夫だと思ってそのままにした。
これが、あとで祟って、担当が来て自転車の充電されてないって言われて…とこちらに充電しにきた。

充電されてないじゃなくて、最後まで使い切ったら自分でやれよって言いたい。
そんなのさ、わからないじゃん、しかも二台あって、一台は少なくとも満タンだった。

なんでもそういうの他の連中にさせて、自分が乗り回してガス欠にして、こっちのせいか。

それで、冷却塔のレジオネラ菌の検査があるので、冷却塔を解錠しておいて、俺は環境測定の機材準備に入った。

ちょうどそのこと、清掃長から電話があったが、ろくでもない電話でしかないので、それを無視した。

どうせ給油だと。

早めに点検に行くと、担当がいて、清掃長から頼まれたはさみを買っておいたからって話で言われて、気を使い自分から電話すると言うので、俺から電話するからと言って、清掃長に電話すると、やっぱ給油の話だった。

それから、給油を行って、Kさんが言っておくっていうので、頼んで俺は環境測定へ行く。

鳴れないから、なかなか上手くできなくて、けっこう時間がかかった。

昼前に水質検査の人が来て、ちょど挨拶出来てよかったと思った。

その後、午後の環境測定へ。
なんだかどっと疲れた。

議会棟のエアコン入れろとか指示があり、戻ってきててよかったよ。

すっかり喉も乾いて、冷却塔の鍵を閉めに行き、降りてきて持ってきたお茶をごくごく飲む。

それから、借りてる機材を梱包して、クロネコに集荷を依頼する電話をかけて、記載内容を確認して、PCの転機など、文書作業にはいる。

けっこう体も疲れるが、頭も疲れるね。

これで一日が終わる。

ほっとしたかな(笑)