ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 112

4月23日日曜日。

朝ご飯は昨日直売所で買ってきたお稲荷さんの残り3個。

それを食べてジョギングに行ったが、 youTube電験三種の講義を聞きながら歩いた。

戻ってきて、 門の清掃とタイヤにグリスを入れて、 その後、部屋の掃除機をかけたら昼になった。
かなり時間がかかったからな。

お昼は昨日買ってきた飯田商店のインスタントラーメンと自前のチャーハンだった。
俺のチャーハンは申し分なくうまかったが、 インスタントラーメンが500円もするのにいまいちだった。

撮りだめしてる録画を見て、孫が新体操クラブ何かをやってて、 それが14時だからって言われ、かみさんをイオンに迎えに行くことになった。

それがこの人はダメ。

縦長に広い用の全然違う所に俺が車を停車。

新体操はこっちでやってると、きちんと言ってくれてたらそっちに停めたのに。
その後、 次女の実家から野菜などをいただいたので、それを車に積まなきゃならないから、 俺が車取りに行くから、娘の車が駐車してる場所の、道の脇の所で合図してくれって言ってたのに、 ただ、馬鹿みたいに立ってるだけでわからないで通りすぎ…

電話かけて何やってるんだって文句を言うと、 逆ギレもどきだし。

ムカつくんだよ。

こんなに大勢いるんだから、きちんと通りの近くまで出てきて、手でも振らなきゃわからないだろ。
体裁ばっかで、なんで出来ないんだよ、この人はさ。

帰りは買い物をして帰るって言うんで、腹が立ったから、肉が食べたいと、いろいろ買って帰った。
ちょっと高価になったが、文句も言わなかった。

当たり前でしょ。

結局それ、今夜これから俺の晩酌の料理をする。

作るのは俺だからね。

やれやれ。