ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 78

3月20日月曜日。

今日は朝起きてあまり食欲がなく、トースト1枚で終わり。

その後結構長く走ったつもりだったが、8キロは走った。

それで帰宅してから、郵便局へ2023年の課題曲のスコアとCDを吹奏楽連盟に振り込みに行ったが、何故か駐車場が満車で、週末にかみさんの実家へ行くことになったので、ガソリンを車に満タンにしておくのに、ガソリンスタンドへ先に行った。

戻ってきて、かろうじて、駐車場には一台車が空いてたが、郵便局内には、お客が一人しか居なかった。

いったい、他の連中はどこへ行ってるのか…

ま、無難にこなして、戻ってカレーの昼食。

それから、 たまっている録画なんかをついて2時間も見てしまった。

それから、音楽をちょろっとやって、犬の散歩して1日が終わる。

明日は娘2人とカミさんと北千住の中華屋で、 俺が単身赴任したときに色々と協力してもらったので、そのお礼を兼ねた会をやる。

きちんと予約も取ったし。

3月20日月曜日。

今日は朝起きてあまり食欲がなく、トースト1枚で終わり。

その後結構長く走ったつもりだったが、8キロは走った。

それで帰宅してから、郵便局へ2023年の課題曲のスコアとCDを吹奏楽連盟に振り込みに行ったが、何故か駐車場が満車で、週末にかみさんの実家へ行くことになったので、ガソリンを車に満タンにしておくのに、ガソリンスタンドへ先に行った。

戻ってきて、かろうじて、駐車場には一台車が空いてたが、郵便局内には、お客が一人しか居なかった。

いったい、他の連中はどこへ行ってるのか…

ま、無難にこなして、戻ってカレーの昼食。

それから、 たまっている録画なんかをついて2時間も見てしまった。

それから、音楽をちょろっとやって、犬の散歩して1日が終わる。

明日は娘2人とカミさんと北千住の中華屋で、 俺が単身赴任したときに色々と協力してもらったので、そのお礼を兼ねた会をやる。

きちんと予約も取ったし。

ただ、先日のうなぎから引き続き中華料理ってことで、 結構懐が寂しくなった。

お金は使えば入ってくるか(笑)

夕飯の時に親父が、 今回20日ぐらい咳が止まらなかったってことで、 1週間のうちに病院に3回も行ったとか話し出した。

散々病院に行かないとか言ってたのに、 俺がご縁性肺炎だったら死ぬぞと言って、ようやく重い腰を上げた。

それが、その話の流れだと、 あの先生はダメだ、この先生はダメだ、最後の先生で何とか助かったって、先生の悪口を言ってて、通院してる病院だったから、どういうことか自分の自慢話になっているし。

あの薬はどうだ?この薬はどうだと文句を良い、そんな目にあって、結局レントゲン撮って、白い影が映ってたのに、それがきれいに消えてますねって再診で言われたってことを、全く考えてないんだよなぁ。

結論から言うと、肺炎で死ぬところだった。

死んでくれたらそれでも良かった。

 

 

ただ、先日のうなぎから引き続き中華料理ってことで、 結構懐が寂しくなった。

お金は使えば入ってくるか(笑)