ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 76

3月18日土曜日。

今日は朝から雨で、トレーニングも中止。

昨夜、18時半過ぎに、麻生屋(鰻屋)へ電話して、予約をした。
ここは以前かみさんとでかけて、かなり待たされた店。
並んでるのも、名前も書く所がないのに、時間がかかるから、佐原見物でもしてきたらと店の人に言われて、てっきりお店で順番を把握しているのだと思った。

言われたのはカミさんだった。

そうなのってことでちょっと場所を離れて戻ってきたら、 並んでない人はダメだと言う。

機嫌が悪かった俺は、怒ったんだよね。
でも、かみさんが悪いわけじゃないし、疑問視してるなら、俺自身が再確認したら良かったんだ。

そう反省して。

それで、今度ここに来る機会があったら、やり直しさせて欲しいと俺が頼んで(笑)

就活も大詰めになってきて、会津に行ってた時には、娘らにも色々と心配やフォローしてもらったので、21日に、北千住の中華店で、ありがとうの会をやろうと俺が企画し、先日予約を取った。

その前に、普段から俺の親を面倒みてくれて、最近じゃおふくろも刻み食、親父も肺炎になりかけ、おかゆなど、全部かみさんがサポートしてくれてるから、俺からごちそうしようと考えて、今日、予定通りでかけてきた。

事は終わったが、喜んでもくれたが、帰りの車の中では、何度も親の悪口を言いそうになり、お互いに今日は辞めとこうと言い合った。

買い物して、帰宅したが、来週末にはかみさんの実家に顔を出すし、土産を買っておく必要もあったりで、買い忘れ多発だった(汗)

とりあえず、サイフォンで珈琲を入れて飲んで、高校野球を観て休み、その後、オリックスなんじゃらの設備管理に応募したのが、3日経過して昨日に返事が来てたので、面接希望日を返信して、雨のなか犬の散歩に行き、今日もこれからつまみを作って晩酌して、一日が終わる。