ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 84

3月26日日曜日。

今日は朝から雨が降っていて、 ちょうど体調も悪かったから、マラソン練習しないで済んでよかった(笑)

自治会の会議があって、そこに上さんが午後1時近くまで参加させられた。

その間に、俺は就活検索。

昨日検索して見つけたはずの病院の設備管理の仕事がどういうわけかなくなっていた。

こういうことも、たまにあるから。

一応、 募集期間はあるのだが、良い人材が集まっちゃうと早めに打ち切る可能性もある。

それで、 買い物に出かけ、 幸楽苑でラーメンを食べた。

昨日、夕方のNHKを見てたら、N響定期演奏会で、アルプス交響曲をやるってやってた。

これは大編成の曲だし、俺の好きな曲でもある。
行きたいなと思った。
それで、4月の15,16だって話だから、たぶん土日なら俺も大丈夫かなと思って、チケットを調べた。

まだ、両日ともに空きがあって、まだ取ってはいないんだけど、いっしょに行こうとクラシック好きの親友に連絡した。

それが、定年退職の会社での慰安旅行があって、それに参加するから行けないと言われた。

友達は、学校卒業してから、ずっと大手企業で働いて、終わりまで全うした。
俺の人生とは大違いだし。

俺は職探しで、すでに3ヶ月を過ぎようとしてる。
肩身が狭い思いをしはじめてて、なんだか家に居ても、辛いところもある。
いっぽう友達は、会社が祝ってくれてる。

人生、こうやって様々なんだなと思った。

音楽には関係ない話だが…

仕方ないから、三階の一番奥の席でも取って、一人で寂しく聞きにいこうかなと思ってる。

なんか、ちょっと寂しい気持ちだった…

なんかがっかりしてたら、カミさんが私が行ってやるよと。

俺としては、アルプス交響曲を生で聞きたいって、 1つの夢だったかもしれないし(笑)

ちょっとオーバーかな。

さっそくN響会員になって、チケットを入試した。

3階の後ろの方の2800円席。
これでも、十分だと思う。

買い物から帰って、コーヒー入れて、 先日 北千住のドンレミーで購入したケーキを食べた。

それから、犬の散歩に行って、 自治会の名簿など作り、今に至る。

今日は晩酌なしで、さっさと寝る予定。

寒くなって、どうも体調が戻らない。

食事も控えた方が、体重も増えてるので丁度いい。