ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 71

3月13日月曜日。

今日は眼底検査の日で、 朝食の後、軽く録画を観て、 9時半に眼科に向かった。

10時からの予約で、 10分ぐらい経ってから、視力やその他の検査。

そこから瞳孔を開く薬を入れられて、30分ぐらい待たされた。
その間に、だんだんと視界がぼけていく。

ものが見えないわけじゃないんだけど、 周りがまぶしくて大変。

一応診察は異常なしってことで終わった。

その後、昨日いろいろもめたので、 上さんのご機嫌取りにケーキを買って帰り、 ホワイト餃子がなぜか八百屋で売ってて、 16個1000円で購入。

かつては30個1000円位だったと思ったんだけど。

やけに高いなって言うんで、ホームページを調べたら、焼き餃子が発行520円で販売されてるらしくて、 妥当な金額だったなぁと思った。

よく見えないまま帰宅。

帰ってからナポリタンとレトルトカレーをお子様ランチのように作って食べた。

というか、ナポレオンライスかな。

そんなこと、ここで書いてもわかる人いないだろうけど。

この日は運動もせず、ダラダラと1日が終わり。

明日は面接なんで緊張する。