ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 55

2月24日は、 外資系企業との面接が11時からあって、男女の2人の人と面接になった。
どうもイヤホンがはいらず、これはなか工夫が必要かなと思ったが、これで選考が終わるなら、もう関係ないかなと。

朝から落ち着かず、緊張したので、朝ごはんを食べたら、妹からLINEが入って、来月中頃、息子が結婚するから宿として泊まらせてって話で、ついでに、おふくろから話があるから、もう一人の次妹が日曜なら空いてるだろうから、そのときに話をしようと言って来た。

まずもって、なんだこの一方的なLINEは。

こいつは末妹だが、駆け落ち同然で家をでて結婚したが、子供2人生まれてすぐ離婚。

あっちこっちの男に手を出しては、逆恨みされて嫌がらせされて、自分が悪いのに、被害者から鬱になり…って、まったくもって手がつけられない状態だった。

ネットで知り合った男と結婚したが、こんどは息子の嫁が気に入らないと勝手に家を出て、今じゃ友達と称して、れず友と交際し同居してる。

旦那も家も子供もほったらかして、自分の好きに行きてきたやつだよ。

それが、おふくろ達が遺産とかの話をしておきたいから、兄妹3人集まったら話したいとか、何を仕切ってんだって?

おふくろは俺には良い辛いから、末妹には言えるので、次妹も気に入らないと、いつでも末妹に相談としょうして、俺達の悪口を言い続けてる。

いまじゃ、歯が痛いだとか歯医者もろくにいかないで、摩り下ろし食にしてもらって、そんなにかみさんには世話になってるのに、ないがしろに出来るのか?って。

早く死んでほしいんだけどね。

それにしても、兄妹を自分がまとめてるとか末妹は言ってるみたいだが、暖房器具だって、おふくろが洗面所が寒いからと言ったとかで、勝手に買って送ってきたり、非常し極まりない。

言うなれば、こいつに関しては、山程文句がある。

出ていった人間は黙ってろって。

それを遺産ときたら、目の色変えて来る。

浅ましいことだ。

俺は頭にきたので、そんな話はおふくろから聞いてないし、だいたい、話があるなら親父が俺に言うのが筋だと送ったら、お父さんの事は知らないよ…ときた。

全て、自分んご都合だけの意地汚い妹ナンだよな。

次妹はまだマシだから。

とりあえず、苛立ってるので、ジョギングへ行って少し頭を冷やそうとしてたが、末妹がしつこくて、かえって苛立つ。

帰宅して、ちょっと休んだら、面接の時間近くて、すぐに着替えに入る。

面接は予定通り開始したが、女性がさきに入室して、先日の面接の女性かと勘違いした。

違う人だったが、外資系と言うだけあって、きれいで女性らしい雰囲気の人だった。

ざっくばらんにいろいろ話をし、俺は、落ちてもともとの人間だから、それこそ、正直に話しをして、ちょっと言葉使いも失敗があったかなと思った。

ま、落ちてもともとだ。

45分近く面談して、ほっとしたら、何故か食欲が無くなった…

妹のせいもある。

それから、溜まってる録画を見て、作曲して、犬の散歩して、今日も終わる。

まかり間違って、この会社に入っちゃったら、やばいよな…俺一人で運用するって話で(汗)

できるのかな〜(*_*)