ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 33

2月2日は朝食が終わった後、風が強くなるということなので、早めに運動散歩に行くことにした。

外は近くの支援学校の利用者が、かなり散歩しているので、それを避けるために時間を変えたが、なぜだから同じ時間に散歩になってしまっている。

仕方ないって言えば仕方ないけど。

以前俺が散歩している時にこの人達とすれ違い、棒を持って振り回されたことがあるので、あまり刺激しない方がいいんじゃないかと思ってる。

一時間半歩いて戻ってきたらす、っかり身体が冷えてしまい、コーヒーなど飲んで温まった。

 

その後はいよいよ2月6日に提出する失業認定申告書に記入。

先日の説明会だけで今回は OK なのだが、とりあえず面接確約案件の、設備管理の応募もやったので、その結果がまだだから、どうなっているのかなとメールを出してみようかと思った。

た。

とりあえずもう一度確認したが、仕事内容がたくさんあって、神経をすり減らしてやるようだから、やっぱりこの会社やめようかなと考えた。

結局そんなことを調べてたら、失業認定申告書を書ききれずに午後になることになった。

それで、今日は作曲に専念しようとしたが、転職サイトなんかをその後も眺めて、結局夕方に犬の散歩に行き、なんだかわからないうちに一日が終わった。

夕方は、16時半くらいから、犬の散歩の途中で、チャリで帰ってくるかみさんを迎え、その後、かみさんが夕飯の支度をして、2階のPCの部屋でお茶飲んでくつろぐ。

その時に、会社の話とか、一日であった出来事とかを話す様にしてるので、夕方までが自由の時間という事になる。

その後は、夕飯、風呂、テレビで21時半くらいに寝る。

かみさんは五時起きなのでそれでいいが、俺はいささか寝過ぎだろう(汗)