ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 58

2月27日。 昨日飲み過ぎてちょっとだるかったかな。

朝はいつものようにランニングに行く。
1ヶ月ランニング続けて、思った通りシンスプリント、足底筋膜炎と来た。
3月1日に登山しようと思ってるから、その時影響が出てはいけないんで、少しランニングを中止するしかないか。

履歴書出してた会社から、ご縁がなかったということで…
メールで返事が返ってきた。

残念は残念だけど、なんだか久しぶりに聞いたなこのセリフって感じだった。

後面接を受けた外資系企業。
こちらも落ちるだろうな(笑)

一体俺は何やりたいんだろうなあ。
何もやりたくないっていうか、何でも出来るが、何でも同じって言う気持ちか。

なんだか、ちょっと気が抜けた用になった。

ポストに屋根の塗り替えとか入ってて…
旭化成に、外壁や屋根やお風呂をリフォームすることを話したら、1千万近くかかると言われた。

そんなお金ないし、安価な値段で、どこかにやってもらうしかないな。

そもそも、 家もリフォームして車ももう少しいい車を買ってなんて考えたら、やっぱり仕事は外資系に何とか潜り込まないと無理でしょう(汗)

こころの心配も最小限に、身体もそんなに負担なく、 夜勤はやらない、 遠くには通わない…そんな条件なら、給料だって安いに決まってるし、正社員ではなく嘱託しかない。

お金を取るか、身体も心も蝕まれる方向を選ぶか…

そもそも、選べるような環境にあるのか?

いろんな事を考える。

しかし、今は、毎日が同じようにダラダラ過ぎないように、何かしら考え、3月から少し加速していかないとならないと思う。

 外資系は、落ちたと踏んで、別の方向にコマを進めて行かなとな。