ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 20 ようやく書類が揃う

1月20日は、朝ごはんの後、もつ煮を作らないとならくて、1時間かけて作ったのだが、お昼ご飯を天ぷらとざるそばにするのに、そちうらも時間がかかり、結局2時間くらいは料理をやってた。

どういう訳か、ネットを繋ぎっぱなしで、結局残ってた1Gを使い果たし、気がついたときには、低速になってた(汗)
テザリングには限界があるかな。
それでも、この2月が3月には、キャリアをワイモバイルに変更したいと思ってるので、今少し不便だが、これで接続をやってないとならない。
ただ、Wi-Fi繋がってないと、クラウドに写真がバックアップ出来ないので、ちょっと困ったなと。

午後は、14時半にかみさんをワクチン接種のために、勤め先から一時抜けて、病院に連れていかねばならず、それまで溜まってる録画を見て、それから作曲に入った。
その間も、途中でまたもつ煮を煮込み、火をとめて冷ましを繰り返していた。

時間になって、かみさんを迎えて病院に行き、駐車場で待機してて、またかみさんを職場へ送る。

それから戻って、作曲のつづきをやろうと思ってたら、ホテルの野郎から源泉徴収票と、離職票雇用保険被保険者証、給料明細が届いた。

ようやく書類が揃った形。

まずこれで、一段落。

この会社とはおさらばだ。

こいつとも、二度と付き合うことも無い。