ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 38

今日2月7日は、 明日から体調がすっきりしなかったが、 とりあえず朝食を食べてから1時間ほど休んでランニングを行った。

最初こそ体が重かったが、後半はなかなか調子が出てきて、やはり体動かす事は体の為にも必要なのかなと思った。

それから昨日鍵を忘れたので、かみさんに途中まで持ってきてもらったから、そのお礼に今日はケーキでも買おうかなと家を出ようかと思った。

やはり当初の予定の通り、どうせ家を出るなら歯医者に寄ってからと、念入りに磨いて診察券、保険証を持って家を出ることにした。

それがね、髭そってないのを病院の駐車場できがついて(汗)

仕方ないそのまま行くしか無くてね。

それでもちょっと待ったら見てあげるというので、少し待って、歯石を取ってもらって、無事終了。

郵便局へ行って、履歴書とか送る際のレターパックを購入し、100円ショップで、雑貨を買い、かみさんの好きそうな道明寺を勝手帰宅。

親がでかけるのか、台所を占拠してて、だらしないお袋だから、ろくな料理も作らないし、無残なものが食卓にならべられてた。

しかもいつも洗い物を流しに山積みにしてて、ほんと、俺が使おうとしてたフライパンも、汚れたままだった。

本当に萎える。

早く死んでもらいたい。

90歳も過ぎて自分の兄も、姉も、弟も全部死んで、未だに生き残ってるのは親父だけ。

よっぽど、悪く言ってるおじさんの方が、早く死ねて行いが良かったってもんだろう。

6人兄妹でもって、生き残ってることが不思議だ。

さて、就職に関してもいつでも不安が頭をよぎる様になった。

これってさ、以前倒産した会社の時、同僚がハローワークからの給付金の限界まで働かないで、毎日行く所もなくて、公園に入り浸ってた。

それで、うつ病になってしまった。

俺もその気持が、なんとなく、わかるようになってきた。

それって、まずいよな(汗)