ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 23

1月23日は、今日から転職活動に本腰を入れようと考えて、これまで作ってきた、履歴書の再編と打ち出しを、転職サイトのレジュメからの作成フォーマットを使うことにした。

キャリアインデックスは、履歴書と、職務経歴書を、そのまま印刷できるので、便利に使ってる。

ところがだ、印刷するにも、Wi-Fi会津に単身赴任してる際に使えなくて、そのまま解約した。
そのおかげで、PCから印刷するのに、ちょっと難儀する部分がある。

とりあえず、前職の設備管理の項目を、履歴書に入れないとならない。
5ヶ月しかいなかったから、本当はシカトしたいところだが、悪夢のような過酷な作業と、病気になったり悲惨な毎日だったが、学ぶものは大きかったと思う。

で、それを加味した書類を作っておかないと、ハローワークでいろいろ話をする際にも、当然役立つから、精査しておくのは必須。

と、朝からやってて、けっこう難航した。
特に、他のサイトとは違って、3300文字に限定されていることに気がついて…本来、そこまで書いてる人はいないと思うけども、俺はちょっといろいろ経験しすぎてるので、古い職歴は職務経歴書から削除しようかとか、いろいろ考えて、ネットの教示文を読んだり、久しぶり、ちょっと勉強したかな(笑)

相変わらず、毎日運動もしないでここまで来たが、体重があまり変化なく、いまのうち好きのものを食べておこうと思った。
そうは言っても、今年から無職になったので、小遣いも無いから、へそくりだけでは、外食を続けることもきつい。
朝昼、そして夜のつまみまで自分で作る。

ま、俺は料理出来るので、その分は、俺の親がネグレクトだったことを感謝する(笑)

気力を失っていた部分も多々あったが、音楽の作曲にも取り掛かった。
とりあえず、やるべきことはたくさんあるのだが、自分がやりたい音楽から進めていこうと思う。

投稿された画像