ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 87

3月29日水曜日。

今日は朝ジョギングしたが結構寒かった。

昨日も寒くて、1月下旬の気温だったらしい。

そういうこともあるが、体調がやっぱりおかしくなるよね。

それで、昨日、ハローワークで紹介状出してもらった、設備管理の仕事の、履歴書送付で、朝からすったもんだだった。

友達から電話があって、それでちょっと時間を使ったので午前中でかたをつけたかったが、押してしまった。

履歴書と職務経歴書は作ってあるものを出すだけなので良いのだが、問題は添え状。

同じ文面ではおかしなことになっちゃうから、また新たに文章を考えたりしてて、それも時間がかかってしまった。

極めつけは、 ちょっと心配だったんだけど、在庫にあった白い封筒。
透けるんじゃないかなと思ったら、案の定透けた。
100円ケチって印象悪くしてもなんだし、 担当者の様って言う時も、ちょっと間違ったりしてたから、 ここは思い切って助けない封筒を100円ショップに買いに行くことにした。

それで午前中が終わってしまった。

午後は、食事もインスタントラーメンを食べて、 休憩もろくすっぽで、 急いで100円ショップにフードを買いに行き、 戻ってきて着替えもせず、宛名を書いて、 中身を確認して、封筒の中に詰め、今度は郵便局へ。

急いで帰ってきて、今の時間。

急いでやってても、この後は、結局は無職だからやる事はないんだよね。

ただ 明日、次女とデートだから、 どこに行こうか考えてる。

これから夕方までそんなことをいろいろやって、 音楽やって1日が終わるんじゃないかなと思う。

にわか雨が降るって言う話だったが、雲が散り散りになっているので天気が悪くなる可能性がある。

犬の散歩の時間まで持ってくれたらいいんだけどなぁ〜

それで、すっかりコンサートチケットの発券を忘れた(汗)

セブンイレブンに行って発券してもらわないとならない。

やれやれだ。

夕方、がんセンターの設備管理の結果がメールで来て、不採用となった。

やっぱ、ずっと不採用が続くのかね…

やる気が削がれていく…