ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

新生活日記 106

4月17日月曜日。

今日は朝ごはんのあと、いつものジョギングプラス歩きの6kmコースへ。

戻ってきてから、 ハローワークに行って 就職活動しないと、 給付金がもらえないかららと、 出かける前に一旦ハロワ検索を調べた。

それが目をつけていた3社のうち、1社が消えていて、 とりあえずそれも比較的近いところの会社だったから、 印刷して持っていくことにした。

すったもんだしてるうちに、いつもの電車を1本逃して、 10時50分ごろの電車に乗って行った。

市の設備管理の紹介では、 担当者がいないから、また後で俺に直接電話が来るってことで、 もう一見、商業施設の案件の紹介をしてもらった。

それをやってるうちに、さっきの会社から電話があって、 担当者が見つかったから、水曜日に面接するって話担った。

早くてよかった(笑)

とりあえず帰る。

駅前のたい焼き屋で、抹茶たい焼きを購入し、ローカル電車発車まで15分時間があったので、 駅でそばを食べた。

いつもの天玉そば。

それから帰宅後、 急いで履歴書と職務経歴書、添え状を作り、紹介状とともに封書に宛名を書いて完成。

郵便局へ持って行って、戻ってきたのがもう夕方。

ネットで申し込んでた1件、 面接の希望日をいくつか送ってくれと言うので送ったが、なんとその希望を無視した日程で、面接日を設定してきた。
勘違いしたのだろうと思って、 希望してない日程になってないけど、何とか調整してみるけれど、ダメだったら別の日程にしてねって言うメールを送った。

それに対しては何の返答もないんだよね。
やっぱこういう会社ってダメなんじゃないかなぁ?

一日があっという間に終わった。