ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 165

10月17日火曜日。

今日はバターライスにグラタンをかけたドリアで。

朝は順当に行くと思われたのに、早くから別館の屋上へ呼ばれて、防水塗装工事の臭いが臭いと苦情とか。

とりあえず、ロスナイのスイッチを切ってくれと言われて。

それが、今後は、8時半に作業にはいるので、臭い空気を吸い込んで換気したら室内が臭くなるから、朝来て停止してくれと、担当がいいに来た。

本来、こういう作業が契約外だから、 管理官が対応しなくてはいけないのだが、 別館の点検を家が引き受けている以上、 ついでにやってくれと言うことなんだろうと解釈した。

それだけ仕事の区分がきちんとわかってるんだったら、 清掃にやらせている草刈りや、別館の清掃など、グレーゾーンとされてるところだって、わかってるだろうに。

戻ってきて、年次点検の結果などをファイルして提出。

その後も、非常用発電機の月次点検の9月分をファイルしてないことに気がついて、印刷してファイル。

午後からは、11月のスケジュールだし。

休日出勤で対応しなければならない。立ち会い作業が4点あるんだが、 11月の土曜日、すべてをつぶして、それに対応しろってことなのか?って。

支店のほうに清掃関係は清掃部門で対応してくれとお願いしたのだが返事なし。

支店の女の子も最初はマメに返事をくれていたが、最近は全く返事が来ない。

おっさんの戯言など、めんどくさいってことか。

こういう体たらくな会社はほんとに困るな。