ブリブリのさらなる人生

無職からどう復活し、その先まで…

Diary of my life 145

9月27日水曜日。

今日はお茶漬けを食べた。

昨日夕方に、支店の女の子と話をして、いろいろ俺の話を聞いてもらったはいいが、俺が友達も失い、家庭でも話す人もいないとメールに書いたのだが、それは誰もいっしょだと言われた。

正直、女の子と言っても、けっこう歳だし、社会経験もしてるし、この会社も長いしで、発言権があるから、俺がそれを見込んで、こっちの頼みを聞いてもらってる。

けどね、それが次第に、俺が女の子には仕立てに出てるので、上から目線に変わってきてるのかな?とか、たまに言葉の端々で感じる事がある。

そもそも、話してても早口でいろいろ勝気な性格じゃないかな?と思ってたんだけど、そういうのだんだん出てくるのが人間なのかね。

誰かに頼まれて、なんとかしてやろうと思うと、自分が上だと感じちゃうのか。

ま、ここで書いたからいいか。

それで、風邪です。

コロナだったらやばいので、風邪ってことはだまってないとな…と。

なんか今日はやる気もなく、別館も足場を組んでるので、地下タンクの確認をしないとならないが、足場資材をそのタンクの隣に置いてるしで、確認は後回しって事にした。

身体がだるくて、やってられないってのが本音。

過程で設定できなかったドアセンサーだが、会社のスマホWi-Fi代わりに使って設定したら、なんとうまくいきました。

ただ、まだよくわからないところもある。

午前中はだらだらで、担当達とLINEの交換なんかもやったが、会社のスマホにLINEを設定したので、そっち登録もお願いしないとならない。

今日はその他に作業名簿と、例の環境測定の仕上げ。

この環境う測定も、次回、どうなってるかねって。